にゃぁ本店

日記を書いたり、熱く何か(パチンコ等)を語ってみたり、とりあえずは一日一回の更新を目標にやっていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花粉症デビュー

2005-03-15 23:43:39 | 日記
先週 風邪を引いてからずっと頭がいたい
鼻づまりとくしゃみが止まらない
いままで花粉症になんてなったことなんてないが
どうやら発症してしまったようだ

ここしばらく家から出ていない
ちなみに職業はマンション経営なので
管理人と連絡さえつけば何しててもOKなのであしからず

その割にはうちの商人さんはいまだに転職していなかったり…
あと1Lvが長いエルダーも飽きたしいい狩場はないものかねぇ

もうネタもないし 今日はここまで!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

夢を見た

2005-03-11 21:51:26 | 日記
蝶になった夢を見た
僕が蝶の夢を見ているのか
蝶が僕の夢を見ているのか

なんて夢ではなく(わかってもらえただろうか?)
ただただ落ちる夢
空から落ちているのか
地の底へ落ちているのか
ただずっと落ちている
しだいに方向もわからなくなって
上下左右どこに向かっているのかすらわからなくなった

ふと気がつくと目の前には壁がある
それが地面かはわからないが
ものすごい勢いでせまってくる
ぶつかったと思ったときには
私は目が覚めていた・・・

夢判断をしてみると
落ちる・・・不安感の増長・失敗への恐れ・エネルギーの低下・体調不良など
壁・・・安心感・信念・障害・制限・行き詰まりなど
いい意味で捉えると壁(制限)にぶつかる所から
悩み事の好転や自身の殻を近いうちに破るとか
悪い意味だと壁(信念)に落ちながら(不安感の増長)ぶつかる所から
自信の喪失とか大きな病気をするとか

普段は夢なんか気にもしないのだが
こうもはっきり覚えてると少しは気になったりとか…

まぁ「人生なるようになる」がモットーなので
落ち込んだりはしませんが

んっ!話が湿っぽくなったので 今日はここまで!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

・・・・・・ゴホッゴホッ・・ゴホゴホ・・・

2005-03-10 23:43:56 | 日記
昨日ポパイを打っている途中から急に寒気が・・・
あんまり気にもせずに打ち続けていたら
案の定風邪引きました

パチンコって体調悪い時って結構体力つかうんだなぁって
再認識と後悔と反省をしながら
だうーん・・・

今は大分とマシにはなったけど まーだ少し頭痛い

あ~ 頭も回ってないし 今日はここまで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RO漬けの一日

2005-03-08 23:28:48 | ゲーム
今日は行きつけのパチ屋が休みなもんで家でROをしていました
ここに写真を載せようかとも思ったんですが
人様に見せられるようなものではないのでご了承くださいませ

しかし ROをやるたびに思うのだがBOTがうざい
通称エルダの森で何本枝を持っていかれたかわかったもんじゃない
いったい癌はなにをやってんだか・・・

あと4Lvで商人が転職可能なもんで遅くとも今週ちゅうには転職してやる

明日は水曜 行きつけのパチ屋が新装 確かポパイだったな
明日の予定はポパイに決まり!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日(麻雀)の話し

2005-03-07 23:25:16 | 日記
昨日は一日、連れ(オス)と遊びに行ってました

麻雀をすることになる
ここでメンツを少し
一人は現在 SEの完全なるオタク
一人は現在 プーのネタ人間
一人は現在 公務員のオヤジ(23)
一人は現在 自由業のギャンブル狂(私)
(何なんだこの集まりは)
いかんせんこの奴らは金がない
レートどころの話ではないのでラスが罰ゲームちゅーことになり
罰ゲームは「ねこの着ぐるみパジャマでコンビニに行き
エロ本・タフマン・ティッシュ(頑張るよセット)を買ってくること」に決定

罰ゲームも決まって始めた東一局
様子見もかねて慎重に打ち、幸先よく満貫手で上がれた
東二局目、自分に親が回ってきたので
いい配牌が来るまでは早上がりに徹することにする
中のみ・聴牌流れと本数を重ね迎えた東二局目二本場
配牌良くすでに二シャンテンの状態 しかも東が暗刻っていやがる
後の有効牌が 五・八万 一・四竹 南 である
すぐにイソゴを引いて一シャンテン 聴牌まで後一枚がなかなか引けない
ぐずぐずしていると中盤に差し掛かった辺りでいきなり対面のネタ人間が
八万を「カン」しやがった しかもドラじゃねーかそれ
ここでヤツが間違えて自分の手牌の端から二番目を倒した時に見えたのが「南」
この状況下でいきなり上がれる見込みがなくなったわけで
手を変えなくてはならなくなったわけだがそう簡単にいけるはずもなく
あれよこれよと考えていると上家(オヤジ)が六ピンをカンし
ネタ人間がさらに九ピンをカンした この九ピンまたドラじゃねーか
絶対積み込んでやがると思いながら ここでネタ人間がリーチをかける(なぜ?)
次に俺の順で打一ピンそれをネタ人間が当たり
なんと リーチ・一発・三暗刻・ドラ10(!)
おめでとうございます 数え役満です
役満直撃を受け一撃死ですとも

余りにも納得のいかない終わり方なので
なきのボーリング勝負を挑み1ゲーム勝負となりました
実はボーリングは得意でスコア148・113・126・101と全員を圧勝
無事?罰ゲームを逃れました

しかし帰ったのが午前3時
良く遊んだなぁ ゆっくりしようと思っていたのが嘘のよう

明日は火曜か通っているパチ屋は定休日だしなにをしよう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リ・・・リベンジ!!

2005-03-05 23:05:15 | パチンコ・パチスロ
今日は昨日の宣言通り北斗へリベンジマッチです

朝一から2チェスタートというイベントを狙って行くも
かかる気配も高確の気配もなく 移動しようにも
さすがに土曜とあって2000円打ったときには空き台がない状態
仕方なくそのまま打ち続けること10000円・・・回転数も326回転・・・
とりあえず北斗をあきらめ席を立つ

今日はもう帰ろうかと思いながらも店内をぶらつく
ここで目に入ったのが「4or5or6」の札の刺さったガメラ
なんとなく座ってみる
1000円・・・2000円・・・ここで引いたチャンス目
あっさりバトルに負けるのは予定通り
これが純ハズレならモード移項の可能性もあるのだが・・・

チャンス目より30回転目・56回転目・92回転目の計3回のバトルもすべて負け
だいたい1/30でチャンス目を引いている
これはいけるか?
それから回すこと160回転何にもない・・・投資額も12000円目・・・
今日はもういいよ

リベンジは俺の負けです えぇ完敗さぁ
本日の成績は合計投資額24000円ノーボーナス・・・
こういう日はパチンコを打ったことを後悔してしまうなぁ

明日は日曜 ゆっくりしよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日のパチンコは一応勝利?

2005-03-04 23:51:56 | パチンコ・パチスロ
今日は朝一よりパチンコへ行ってきました
まずは「パチスロだよ黄門ちゃま」にて設定変更を狙うと
1台目は不発、2台目を物色していると56回転で捨てていく人を発見!
すかさず台を押さえ打つこと3000円目116回転にてREGがHIT!
これが確変に入りBIGが3回、REGが5回と計8連荘するも
REGに偏ったため出玉は伸びずここでやめ
獲得枚数は1500枚程度・・・

とりあえずの収支は+18000円
まだ打ち足りない感じなので北斗のシマヘ移動
とりあえずピックアップしたあった台へ座る
座って1回転目に2チェを引き、出だしは最高!
が、あっさり32回転を突破・・・
そこからは1000円また1000円とさっきの勝ち分が消えていく・・・
高確らしい演出はないもレア小役はバシバシ落ちるため台も移れず
投資額12000円目256回転目3度目の2チェでやっとHIT!

赤七・白オーラからJAC1回目 ラオウ→豪掌波をよける!
さらにJAC2回目 ケン→百烈拳がラオウにヒット!
これはもうラオウを昇天させることを確信し
望んだJAC3回目 ラオウ→パンチがケンにヒット?!
余裕で立ち上がると思いきや雲が流れていない・・・
心の中でケーン!と叫びつつBETを叩く!
「ばしゅーん」
えっ?「ばしゅーん」?終わり?散々派手な事しといて3連?
獲得した360枚もすぐに飲まれ ここでへたれやめ
今日の収支は+6000円・・・ 日当ぐらいは出たのでよしとしながら店後にしました

明日こそは今日のリベンジ(?)するぞ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日開店!!

2005-03-03 23:58:31 | 日記
本日開店いたしました!!
このページは、ゲームやパチンコ等趣味の話を
つらつら、のんべんだらりと書いて行く予定ですので
以後、よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加