お気楽競馬日記

毎週日曜日の重賞1レースのみ、資金は1000円ポッキリ・・・とマイペースに細々と馬券を買って楽しんでいます^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【安田記念】買い目スーパーホーネットから3連複軸1頭流し

2009年06月07日 | Weblog
取り急ぎ買い目です

3連複軸1頭流し
13 → 2,3,6,8,9

それでは皆さんも御武運を!!


ぽちっとお願いします → にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

【安田記念】軸馬スーパーホーネット

2009年06月06日 | Weblog
ここ最近気まぐれな空模様に振り回されている感のある週末ですが、明日の安田記念はそれ程天気の心配はしなくても済みそうですね。
気温も予想最高気温28℃ということで馬場状態の回復も早そうですし。

それでは明日の予想です。
どうしてもハナを切りたいコンゴーリキシオーにローレルゲレイロあたりが突っ掛かっていくと、かなりのハイペースになる可能性がありそうです。
そうなると前が崩れて差し・追い込み馬の末脚勝負になると思われます。

◎スーパーホーネット
昨年は1200→1400→1600のローテーションで惨敗を喫した同馬ですが、今年はマイル一本に絞って使われておりここ安田記念を目標に渾身のメイチ仕上げで本番に臨みます。
開催最終週となる今週は内がかなり荒れていて外の方が伸びる馬場状態ということで、7枠13番という枠もこの馬の鋭い末脚を活かすのに絶好といえるでしょう。

○ディープスカイ
言わずと知れた昨年のダービー馬で実力は折り紙つき。
前走の産経大阪杯でも4ヶ月ぶりの休み明け、しかも斤量59キロを背負いながらも勝馬ドリームジャーニーに着差なしの2着。「負けて強し」の印象でした。
加えて東京(2-3-1-0)と府中巧者でもあり、最後の長い直線で33.4の末脚が炸裂すればここでも当然勝ち負けになります。
ただここ一年間は2000~2400の中距離のレースを使われており、一気の2F短縮が気になります。
それに宝塚記念との両睨みということで、ここはメイチ勝負ではないと判断して対抗評価としました。

▲ウォッカ
昨年の優勝馬で前走ヴィクトリアマイル7馬身差圧勝とくればここでも本命にと思いたいところですが、さすがに今回は前走ほど楽には勝てないのではないでしょうか。
前走は牝馬同士のレースでしたしスローペースで前残りの展開も味方しましたが、今回は牡牝混合戦で展開も好位差しを狙うウォッカには厳しいものになりそうです。
それでも能力の高さとこれまでのずば抜けたマイル実績からいって大崩れするとは考えづらいのですが、勝ち負けとなるとどうでしょう・・・

△カンパニー
今年に入って中山記念1着、前走マイラーズC2着と8歳となった現在でも衰えを全く感じさせません。
特にマイラーズCでの上がり3F33.0は圧巻でした。
あの脚を広い府中の直線で活かせれば。
ただG1では何かが足りないような気がするんですよね。

×スマイルジャック
元々ディープスカイとダービーを争った素質馬。
鞍上も主戦の岩田騎手に戻りますし、2・3走前の内容からマイルはベストの条件。
先行馬ですが内を利したロスのないレース運びが出来れば、巻き返しの可能性は十分あると思います。

☆アブソリュート
東京(3-1-1-1)、1600(4-0-0-1)とここで走らなくてどこで走るというくらい激走条件が揃っています。
前走は初の関西遠征で-14キロと馬体を減らしながらも勝馬スーパーホーネットに0.3秒と食い下がりました。
馬体が戻っていれば得意の府中で一発も。


ぽちっとお願いします → にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村
コメント   トラックバック (12)
この記事をはてなブックマークに追加

味わい深き実況

2009年06月02日 | Weblog
2008年12月29日東京大賞典における及川暁氏の名実況をお楽しみください。



「サ~クセ~スブロッケ~~ン!!」^^
昭和テイスト溢れるとてもムーディーな実況とみました。

ちなみにこのレース、カネヒキリ・ヴァーミリアン・サクセスブロッケンの3頭BOX6点で3連単を的中出来たのですが、中山金杯の馬券代ぐらいの配当しかつきませんでした^^;


ぽちっとお願いします → にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本ダービー反省会 -直前の雨にナカヤマ惜敗-

2009年06月01日 | Weblog
まさかこんなに早くロジユニバースが復活するとは思いませんでした。
最内からロスなくレースを運び、直線でリーチザクラウンをかわしてからは4馬身突き放しての勝利。
結果だけを見れば拾えない馬ではなかったのですが、極端な馬体重の増減を見て今回はまだ本調子ではないと判断してしまったのが間違いでした。

ジョーカプチーノにハナを切られたときはどうなることかと思いましたが、2着にはリーチザクラウンが着てくれました^^
結果的にジョーカプチーノの単騎逃げの形になり、2番手のリーチとの間にある程度の差が開いたことで他馬を気にせず自分のペースで走れたのが幸いしたのでしょう。

今回中心視していたナカヤマフェスタはあと一完歩届かずの4着でしたTT
もう少し馬場状態が良ければアントニオバローズをかわせたかもしれないのですが・・・

とにかく今日のレースは直前の雨が全てだったように思います(負け惜しみです)。
気を取り直してまた来週安田記念頑張りましょう!!


ぽちっとお願いします → にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【日本ダービー】買い目 凄い雨です^^;

2009年05月31日 | Weblog
本日の天気は雨。しかもかなり激しく降っています^^;
馬場状態は今のところ重ですが、このまま降り続ければ不良になる可能性が高いです。
外からの差しを狙うトライアンフマーチ、アイアンルック、アンライバルドには辛いレースになりそうです。

それでは本日の私の買い目です。
ワイドBOX 4, 7, 9, 12, 14 (買い目10点100円)

今回はこれで仕方ないですね・・・
ここまで馬場状態が悪化してしまうと昨夜までの予想は全く意味がなくなり、ただひたすら前残り+相手なり巧者トップカミングのミラクルに期待するしかなくなってしまいました^^;

それでは皆さんも御武運を!!


ぽちっとお願いします → にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加