アキ探@スターの車両基地

さりげなく、タイトル変えました。
つれづれなるままに書けたらいいな…(笑)

鉄道模型ミーティング

2005-05-04 23:34:41 | 鉄ねた
鉄道模型ミーティングに参加してきました。

5月2日、3日と東京・代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで行われました。
これには僕が参加しているT-TRAK(路面モジュール)のほかに、Nゲージ、HO(16)ゲージ、Oゲージの
サークルが一体となって行われたイベントです。

僕は2日ふつうに仕事があったので、2日夜の懇親会と3日参加してきました。

路モジでの目玉は、参加モジュールを全部一直線につなぐという企画があり、
80台以上のモジュールが全部つながっていて、電車が1周するのに8分くらい
かかるというすごいものとなりました。

で、僕はどんなモジュールを持ち込んだというと…
ベースに100円ショップで買ってきた緑のフェルトを貼り付けただけ…(爆)
#すいません、時間切れで何もできませんでした。
#っていうか都電7500作ってました…。

まぁ、それだけでは殺風景なので、先日ハンズで買ってきた
モリゾー&キッコロのフィギュアに透明プラ板とランナーの引き伸ばし棒で
めがねを作って、ト○ゾー&エ○コロに仕立て上げてきました(爆)。
#これが、けっこう爆笑を誘いました。

最後にはそのキャラクターを貨車の上において、路モジ上で走らせました(笑)。

まぁ、いろいろなゲージの模型を見ることができて、けっこう楽しかったですね。

最新の画像もっと見る