あっちぶろ

写真付きで日記や趣味を書くあっちのブログ

今日の言い訳1013

2016年10月13日 13時35分24秒 | 日記
今日はもろもろの都合で午前中に
お夕飯のお使いにいったんだけど…


最近、お野菜高いダヨヽ(゚Д゚)ノ


しかも、値段の安定している安いお野菜?


例えば水耕栽培の豆苗やベビーリーフは
早々と売り切れたりしちゃうダヨヽ(゚Д゚)ノ


あっちも、この2日間位少しこまったけど
午前中に行ったら、余裕だたよ(^-^*)


ちなみに、あっちは結構
安くなってるお野菜買っちゃうダヨ( ´艸`)コソッ


アスパラガスとか
長ネギとか


少しダメになったお野菜は
半値とか、数十円になったりしてるダヨ( ´艸`)

でね、そこで結構買っちゃうダヨ( ´艸`)


家族には
あんまり買うと恥ずかしいダヨ(゚Д゚)


とか、言われちゃうダヨ


というのも、うち、近所じゃ古いおうちだから
あっち、近所じゃ
あっちはしらなくても
○○さんの、あっちさん


ってばれちゃってるから(笑)


○○さん安いお野菜ばっかり買ってるダヨ!!



って言われちゃうダヨ(゚Д゚)



って、家族に言われるんだけど…


葉物野菜はいたみが早いからあっちも買わないけど
アスパラガスとか長ネギとか…
特にお野菜なんかは
あっち、お野菜好きだから…


毎回一回のお料理で
使い切っちゃうダヨネ…


もちろん、アスパラガスも一応穂先とかみて
キュってなってるのを確認して買うダヨ
そんな穂先開きまくってるの買ってるわけでは
ないダヨ(゚Д゚)


ただ、あっち、一回で使い切らないのは
ピーマンの袋とか、葉物野菜


位なんダヨヾ(^^ )


いたみの早いニラとかも、状態がわるくなければ
その日に使い切っちゃう分には
わからないくらい大丈夫だったりするダヨ( ´艸`)


と、安くなってるお野菜ボックスから
お野菜を買うときに
いつも心の中で思うあっちダヨ(笑)


言い訳かな?(笑)





うーん、お金は大事(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の高橋選手1012 | トップ | 今日のノート1013 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。