あっちぶろ

写真付きで日記や趣味を書くあっちのブログ

今日の再生7/27

2017年07月27日 09時44分36秒 | 日記
毎朝、カーテンをあけて
ベランダを眺めるのが日課ダヨ(^-^)



これはポップコーンバケットとお花の色を
合わせたんだけど、正面から写真を撮るより
少し上から見て欲しいお花


(*´▽`*)色合わせてもわからないかなダネ


そして、ヒョウで傷んだしまった
ブルーベリーからも
新しい葉っぱダヨ




オリーブもがんばるダヨ




そして、実はなんかすごくうまくいかなくて
カラカラでダメだと思えたけど
植え替えたり、色々してみたんダヨ

生命力が強いのを信じた木から
新しい葉っぱダヨ


ヾ(*´∀`*)ノ゛奇跡ダヨ





そして、突然のオクラ





これ、右のオクラだと思うんダヨ
この間、オクラを植えていたところを
いじってたんでそしたらなんダヨ


そして、左のはハーブダヨ
アロマティカス??だったかな
とにかく前を歩くだけで薫る、
葉っぱに触らなくても薫るハーブで
その香りはモヒートっぽい?
モヒートとは違うんだけど
とても爽やかな香りで、
おまけになにがすごいって…このハーブ
ちょっと穂先を切って土のうえに置くだけで


щ(°д°щ)すぐ育ってくるダヨ!!


あんまりすごいんで
ベランダ中が覆い尽くされたらどうしよう??
つて思うほどダタヨ

それでいて、茎は太いんだけど
簡単に折れるほど柔らかくって
葉っぱは肉厚なんだけど、ふわふわなんダヨ

気のせいかもしれないけど
多分このアロマティカス??はすごく
虫が来ないハーブだと思うんダヨ

だから今は増えすぎないように
虫が来て欲しくない植物のところに
置いたり、このお写真みたいに
たまたま土のうえにいたので


щ(°д°щ)放置してるダヨ(笑)


初心者の方にはとてもおすすめダヨ
ソーダやお水に入れて香りを楽しんだりも
するらしいダヨ


この間、ディズニーを真似て
ダメになりかけた植物で
どうしたらいいかわからないものを
あっち再生工場、っていう大きな鉢に
植え直してお手入れしてるんダヨ

そして少し回復してきたら
植え替えたりしてるんダヨ


本当に、植物は癒やされるダヨ


朝から時間を忘れそうになるダヨ(笑)


そして、ベランダがまるで、
もののけ姫の最後の
植物の再生シーンみたいダヨヾ(*´∀`*)ノ゛


植物の無口な生命力
そして、美しいお花は
ストレスを洗い流してくれるんダヨ


(*´▽`*)


一粒だけ残ったブルーベリー





ピントあってないダヨ(笑)


みんな、みんなかわいいあっちの植物たちダヨ


今気になってるのは
この間、山田養蜂場からお誕生日にいただいた
お花の種を植えるかどうか、ダヨ(^-^)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のディズニー7/26 | トップ | 今日のランチ7/27 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿