あっちぶろ

写真付きで日記や趣味を書くあっちのブログ

今日の梅1/30

2017年01月30日 13時51分41秒 | 日記
お花屋さんの前を通ったときに

形が綺麗で
こぼれそうな蕾を山ほどつけた白梅を見つけて

帰り道にお家に連れ帰りましたヨ





白梅の蕾は紅梅みたいにピンク色で


お店のおじさんは梅を包みながら



(*´∀`)これ、白梅ってあるけど農家の人の間違いダヨ



(*´∀`)紅梅ダヨ



って、梅を包む手を止めることなく
言うんで


あっちは、その梅が綺麗だったから
紅梅でも白梅でもかまわなかったんだけど



…おじさん、それ包む前に言ってヨ(´・ω・`)



と思っちゃったヨ(笑)



そして咲いたら白梅。



とても良い香り。



昨日は珍しく?弱音なんて吐いてみたけど



大丈夫(^^)v



あっちは大丈夫ダヨ(*´∀`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の迷う1/28 | トップ | 今日のレリゴー1/31 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。