あっちぶろ

写真付きで日記や趣味を書くあっちのブログ

今日のぐぐぐぐぐーん4/23

2017年04月23日 12時53分21秒 | 日記
先週の木曜日にもだいぶ育ってた百合が


さらに!!!





ぐぐぐぐぐーん(´∀`*)



たのしい!



たのしい!!



たのしいダヨ(´∀`*)



自然の力ってすごいですネ!!
あっちは今日も野球を見ながら作り置きおかずを
作ろうかと思っていたのに
なんとなく家族がお庭お掃除してたから
1時間早く作り始めて

試合が始めるときには
作り終えてしまいましたヨ(+。+)アチャー。


昨日はお野菜系だったので
今日はたんぱく質系

ピーマンとタコのニンニク醤油漬け
ブタヒレにくのソース漬け

後はモンクと千にあげられるお肉と
お野菜があったので
さらっと煮ましたヨ

もう、モンクはもちろんなんだけど
千は普段のご飯はあっちがご飯の支度をしてても
遠くから見てるだけだったのに
昨日はソワソワして

(´∀`*)あっちの足元で待ってるんダヨ




(。・・。)もっとくれないのかな?ダヨ



冷蔵庫を片付けたと同時に
葉物野菜を、ペットボトルにお水いれて
そこにお野菜いれて、上からビニール袋をかけたり
ナスもピーマンもトマトも新玉ねぎも
ネットでみんな保存方法を調べて

それに合わせて丁寧に保存することにしたダヨ

昨日も、戻した切り干し大根と千切りにした人参に
シソとか梅干しで漬けたものをだしたら母が
一口食べて


(・∀・)美味しい…



( +・`ω・´)買ってきたのかなダヨ??



って言われちゃいましたヨ



( ̄△ ̄)母、失礼ダヨ


ただ、何気に、
お外で買ってきたみたいな味だったんダヨ


買って忘れてた切り干し大根と
少し奮発した雪下人参だったけど
作った甲斐があったヨ(・∀・)


作り置きをすると
簡単に作ってもしっかり味が染み込むから
手間がかからないのと
スーパーに行ったときに今食べたいものじゃなくて
その時のお買い得品を買って仕込めるから

自分の食欲や気分は関係なく
余裕が持てるのがいいダネ


そら豆も作り置きにしようかなーと思ったけど
そら豆らサヤのまま焼いて食べるのが好きだから
作り置きはやめたヨ(^-^*)


そら豆の季節ダネ(´∀`*)


あっち、そら豆好きなんですヨ



щ(°д°щ)お高いけどネ



昨日はInstagramに久しぶりの
高橋選手のお写真(´∀`*)


ピンと伸ばした腕
いつものオレンジのグローブ(*´∀`*)


。゚(゚´Д`゚)゚。高橋選手ダヨ


とっても素敵ダタヨ(´∀`*)


毎日高橋選手のお写真あればいいのにナッ(≧∀≦)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の3時間4/22 | トップ | 今日のお散歩4/24 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿