エコビレッジ

ちょっとオシャレな『エコライフ』に参加しませんか!

信越化学で工場爆発、17人けが 新潟県上越市(朝日新聞)

2007-03-21 07:00:58 | ちょっと 『気になる』 はなし
信越化学で工場爆発、17人けが 新潟県上越市(朝日新聞) - goo ニュース

報道によると、事故が繰り返し起きている事になる。
事故により、製品の供給も問題になるようだが、基本的な安全管理体制
に問題が無かったかが問われると思う。

高圧ガスが原因とすれば、当然漏洩検知センサーや安全装置が付いていたと
考えられるが、それらに問題があったのだろうか?

原因究明と再発防止対策対策が待たれる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポスト京都議定書」、5月... | トップ | 女川・浜岡原発の制御棒トラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと 『気になる』 はなし」カテゴリの最新記事