秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

いたたたた・・・

2017年05月16日 23時11分07秒 | えとせとら
週末の仕事帰り、いつものように自転車を走らせていたら、私の左前の植え込みの陰から、1台の自転車が飛び出してきました。
まったく予期していなかったので、あわててブレーキをかけたところ、あまりに強く力が入ってしまい、前輪ブレーキをガシッとかけた状態になってしまい、しかも、その場所が少し斜めだったため、私は自転車ごと転倒しました
左ひざで身体全部を受けたので、当然、ひざは打撲と擦過傷で血だらけ。
ハンドルを握っていたのに、咄嗟に手を着こうとしたため、手を放したら右ハンドルの先が右胸に突き刺さる勢いで当たり、一瞬目の前が真っ暗に
相手の人とぶつかったわけではなく、私が勝手に倒れた形になったので、「大丈夫ですか?」と聞かれましたが、その場では「大丈夫です」と強がって家に帰って来ました。
家に着いて、とにかく傷口を消毒して、ぶつけたところを湿布しましたが・・・

3日経って・・・思っていたより左ひざは大した痛みはなく、右胸は・・・ものすっごい青あざになってて、腕を上げても痛い。腕に力を入れても痛い。もっと言うと、息をしても痛い。

あ‟--------っ
マジで泣きそうに痛いんですけど
この歳になると、だいぶ経ってから痛くなってきて、しかも治るまでにかなり時間がかかるんだよね・・・


ジャンル:
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「わたしを束ねないで」 | トップ | 『グレート・ギャツビー』 ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、、、 (yama)
2017-05-17 22:44:26
治りが遅くなりました。私も先日自転車で転んで足と腕を打ったのですが、肘がいまだに当たると痛くって困ってます。最近はほんの僅かな段差にも躓くようになって、困ったものです。
秋生さんのけがは派手そうなので結構後を引きそうですね。大事にならないことを祈ってます。お大事に。
お大事に… (ぽこ)
2017-05-17 23:39:10
自転車は、結構フリーダムな運転をする人が多いから、自分が気を付けていても安心できないですよね。
打撲も侮れませんよ。変だなと思ったら、病院に行ってくださいね。
トホホ・・・ (秋生)
2017-05-18 00:19:45
yamaさん

昔からそそっかしいと自分でも知っていましたが、まぁ、お察しの通り、派手に転んでしまいました。
頭も身体もパッと反応できなくなって、危険度が増したように思います。
しかも、本当に回復に時間がかかるようになってきました。
娘その2にもコンコンと叱られました
つくづく、転んだ場所に車が通っていなくてよかったと・・・
安全確認 (秋生)
2017-05-18 00:26:42
ぽこさん

たいしたスピードも出してなかったんですが・・・
やっぱりこれって、前方不注意!?
4月の初めに、思い立って〝自転車保険”というものに入りました。今回はそれを使うほどではなかったのでよかったんですが・・・
今後は、さらに注意せよ、という神様の警告でしょうか?
気をつけます。

ご心配ありがとうございます。
お加減いかがですか? (isotanu)
2017-05-21 00:07:11
結構酷そうな打撲ですが、その後いかがでしょうか?
整形外科的には大丈夫だったんでしょうか
息をしても痛いなんて・・・・・・

職場で無理をしないように気をつけてくださいね
はぁぁ (秋生)
2017-05-21 23:31:06
isotanuさん

青あざは消えました。
痛みも少しは薄らいできました。
でも、力を入れるとまだ痛みます。
実は、まだ病院に行けてません
ただ肋骨に何かがあれば(ヒビとか?)こんなもんじゃない痛みを伴うだろうと・・・
湿布を貼りながら、とりあえずは様子見です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL