秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

『CLUB SEVEN 9th stage!』 12/8(日) マチネ

2013年12月28日 01時47分10秒 | 吉野さん同好会
あまりに盛り沢山の舞台で・・・思い出すデータ量が多すぎて
ひゃ~っこんなに時間が経っちゃったっ!!(・・・ゆえに、記憶があいまい)


はい、ついに10周年でした!!

『CLUB SEVEN 9th stage!』 2013.12.8(日) 13:00開演 シアタークリエ

脚本・構成・演出・振付(すべて)玉野和紀
出演  玉野和紀 吉野圭吾 西村直人 町田慎吾 中河内雅貴 古川雄大 上口耕平 小野田龍之介
橋本汰斗


今回も前回に引き続き、男性のみのMEN'Sヴァージョンです
メンバーは、二人ほど入れ替わって?古川くんは・・・渋谷のロミオの一人?そして写真集出すほどのあのルドルフ×3の一人??(あっちゃ~どっちも、観てないんだよな~
背がすごく高くて、えらく女装が美人だった・・・
そして、橋本くん・・・やっぱりテニスの人(なんじゃ、そりゃ?)ですか??
・・・整ったいいお顔をしてた。
そんなフレッシュな新人を迎えての10周年『CLUB SEVEN 9th stage!』は、またまた抱腹絶倒の楽しいライブでした。


オープニングの「Club 7」のテーマから、やっぱりカッコいい!!!
あの黒のロングコート姿だけでテンションが上がる、上がる
今年は、席が舞台の真正面でそこから観るダンスのフォーメーションが美しい!!
若者たちは勢いがあって、若さがはちきれんばかり。初参加の古川くんは、結構マジ顔&必死。がんばれー
でも、その中でひときわピシっと指先までキマっているのがやっぱり吉野さん

バスケ部とチアリーダーたち・・・彼らを“ブサイク”扱い!?・・・うわっ。彼女たちの一番のイケメン=セブンくん。頭、重そー。

音なりつづり商店街・・・特に、町田くんのダンスが音と同化しててすごい(と思った)

鯉の母の恋(ややこしい)はリトルマーメイド?子鯉たち・・・笑っちゃうんだけどなんかシュール。子鯉たちの運命が不安。

人命救助・・・海猿?吉野教官が好き!!辛いはずの訓練がああなのは、どことなくドリフのコントっぽいなぁ。そして、最後は“あまちゃん”と“シンクロ”。

吸血鬼・・・もちろん、昔から吸血鬼だった吉野さんは(昔の名はヘルベルト?)やっぱりダンスが様になってて超素敵

その流れで、ニャン子&玉子登場(玉子は客席に)お客さんにインタビューしてると、幽霊が玉子に憑く。玉子を追いかける幽霊(町田くん)しかも、ついて行けずに豪快に転ぶ
舞台には悠々と尺八を吹く除霊師(吉野さん)この尺八は、ラジカセ(古い!!)から流れているだけで(笑)幽霊は昔、美容師だった吉野さんにカットを失敗されて?期限切れのサービス券を使いたいけれど・・・との申し出に、除霊師の一言「今、無期限になりました。」いや~ん超カッコいい~セリフだわ。

子役オーデション・・・3組の親子といつもの西園寺監督(玉野さん)&あべちゃん(西村さん)、そして藤堂プロデューサー(吉野さん)。
きゃーーーっ。古川くんのママ姿があまりに美しい!!上口ママと瞬くん(町田くん)の貧乏ぶりがリアルで泣けてくる。小野田ママは、なんとなくいそう。
監督のむちゃぶりは、鬼太郎と目玉の親父。ドラえもんとバイキンマン。ルパンと峰不二子。
印象に残っているのは、町田くんのドラえもん(似てない)と、古川くんの不二子のおみ足。

1幕ラストは、みんなで「Story」・・・あれ?ちょっと前もこの歌聴いたよね


2幕はミニミュージカル。「Artusts Soul」
・・・ごめんなさい。昨年以上にまったくわからなかった。しかも眠かった。っつうか、セリフ全部が歌、って・・・無理あると思うよ?

玉野さんご挨拶&メンバー紹介・・・「この『CLUB SEVEN』が始まった10年前、小野田くんと橋本くんは12歳だった」ひょえ~~っ!?
メンバーへの質問は“自分を動物に例えると?”


そして、名物!!50音メドレー!!思い出せる限りですが・・・
・あたりまえ体操
・潮騒のメモリー(暦の上では~も、あり)
・AKB(フライング・ゲット、恋するフォーチュンクッキー、他)
・ジャニーズ(キスマイ、ヘイセイジャンプ、ABC_Z、NEWS、Sexy Zone???)
・福山♪鯉~が走り出したら~(鯉、再び!!もちろん、西村さん)
・ナメコの歌
・女々しくて(うわっ。StarSと同じ
・きゃりーぱみゅぱみゅ(玉野さんしかいない。もちろん脇を固めるのは西村さん&吉野さん)
・チキンラーメン(ガウチくん)
・ウルトラブック(町田くん)
・SMAPのJOY
・タマホーム
・♪ベトナム~でもダイワハウスっ!!
・虫コナーズ
・クレラップ
・半沢(玉野さん)シリーズ「倍返しだっ!!」個人的には“渡真利”役の小野田くんがそっくりすぎて
・愛は勝つ
・サワーズ
・風立ちぬ・・・キャンバスに絵を描く菜緒子(町田くん)と紙飛行機を飛ばす次郎(吉野さん)・・・最後は血を吐いて倒れる菜緒子にくちづけする次郎、映画そのままで、超ウケた!!
・新・エースをねらえ・・・宗方コーチ(吉野さん)&お蝶夫人(古川くん)&岡ひろみ(ガウチくん)
「岡、今日もかわいいな」(ツボ)ボールくん(玉野さん)はまたまたがんばる。
コーチ、マジで二人にキス!!ホントに唇チューだよっ!!(いいのか?これ?)
・今、でしょ。
・ロマンスの神様
・ラストクリスマス
・石川禅(なぜ?)
・剛力彩芽
・夢想花
・残酷な天使のテーゼ(刃物を出す西村さん)
・エロチカ7
・アタック25
・蚊
・モンキーのマジック(吉野さん)大好き
・♪ら~い~じ~ん~さ~ん・・・ここで客席降りあり。私の席のまん前に吉野さんが!!きゃ~~~っ!!もう我を忘れ、隣の席の娘その2を忘れて、懸命に手を振る私
・るるるるるる~徹子の部屋、ゲストはジャッキー・チェン(町田くん)
・Seasons of Love(一番最初にこの曲を知ったのは、実はこの「CLUB SEVEN」だったのよねー。)


そして、ラストは
「Club 7」のテーマ・・・やっぱりカッコ良すぎる!!


ああ、やっぱり『CLUB SEVEN』最高!!また観たいです。
10thもぜひお願いしますよ。玉野さん!!



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな岩 | トップ | 中川晃教コンサート2013 「I Sing ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

吉野さん同好会」カテゴリの最新記事