秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

井上くん&アッキー

2007年11月02日 22時09分31秒 | 『モーツァルト!』
今さらですが、やっとのことで見た『モーツァルト!』の製作発表&デモンストレーション

男爵夫人・涼風さんのお声は毅然と凛々しく、(なぜか男らしく?)どことなく王妃さまの気高さを感じて懐かしい気分。
5人目のコンツェ・hiroは、たしかにお歌はお上手です。・・・でも、あの手振りが・・・
・・・見ていたら疲れた。
そして、二人のヴォルフ・アッキーと井上くん。
♪「影を逃れて」・・・ああ、青い帽子のアッキー・・・の声、なんて久しぶり。
悲壮感が漂って・・・あいかわらず、見ているとこっちまでちょっと苦しい・・・でもそれがいいのよね・・・
そして井上くん。・・・ちょっと痩せた!?(なんだかお疲れっぽい
ここのところ、昔の井上くんの声ばかりを聴いていたので、そのオトナな声にびっくり。
しかも、少年っぽさは消え(あたりまえか)完全に青年の美声、う~~ん『Rudolf』はかなり、期待できそう。

前回は井上ヴォルフのきらめくような明るさに魅せられ、アッキーヴォルフの血を吐くような苦悩の世界に引き込まれたんだっけ。
・・・でも、そうだ、今度はその真逆で、『TOMMY』の時のように、笑ってはじけるかわいいアッキーもいいなあ。
で、ぜひとも、井上くんには徹底的に苦しみ抜くオトナなヴォルフを・・・


あああああ~~~~~
『モーツァルト!』が観たいっ!!
『モーツァルト!』が観たいっ!!
『モーツァルト!』が観たいっ!!
観たいったら、観たい~~!!



それにしても、こうして二人のヴォルフが同じ舞台の上で歌っているのって・・・貴重ですよね~
・・・すっごく勝手な想像ですが、顔を見合わせて歌う仲のいい二人を見ていたら、ふっと思い浮かんだの。
・・・井上ヴォルフ&アッキーコンツェ(!?)の♪「愛していれば分かり合える」なんてどうかしら?
ちょっと聴いてみたい・・・

・・・だめ?




ジャンル:
速報
コメント (11)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑を求めて | トップ | 朝ドラ 『ちりとてちん』 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲ですね (サンサン)
2007-11-02 23:05:28
モーツアルト、懐かしい~!!
涼風さん何かヘアーがおばさんぽく見えて勿体ないな
彼女の星から降る金は初めて聞きましたが・・・・・泣けない
って泣く曲ではないんですが。
一路さんが歌うと見えない何かに揺さぶられる感じで自分の中にすごい波が押し寄せてくるんですよね。
この曲を聴くたびにやっぱりすごい人なんだと認めざるおえない私です。
あんな事さえなければ、応援してたのに・・・・

あ、寝言はベッドの中だけにしとかないとね

吉野シカネーダーも出るし、秋生さん通っちゃう気満々だったりしません?
ばれた!?(笑) (秋生)
2007-11-03 00:25:48
サンサンさん

>通っちゃう気満々
あらら、ばれちゃった(笑)
・・・な~んて、今のところ、予定は各ヴォルフ1回づつです(あくまで予定はね

私は観ていないのですが、ハイライト版CDで聴いても一路さんの男爵夫人は神々しく迫力あり、ですね~
たしかに、やっぱりすばらしい舞台人だと思います。
・・・『M!』は本当に見応えのある舞台。
ダブル・キャストの醍醐味が生かされています。
幕が開くのが楽しみです。
観たい観たい! (あきこ)
2007-11-03 22:57:11
私もこのところ、「Sotto Voce」の井上君ばかり聴いていたので、あの動画はヤバいです。
帝劇レミが終わって以来、大人しくなっていた観劇のムシが、一気に騒ぎだしました^^;
私は今年、初アッキーです。楽しみ♪

禁断症状? (秋生)
2007-11-03 23:50:49
あきこさん

またまたこんばんは~
本当に、夏の『レミゼ』以来の禁断症状!?でしょうか。
前回、井上くんの「僕こそ音楽」に魅せられて大好きになった『M!』。
でも、この動画の通りです~「ふたりのヴォルフを見なければ『M!』は観劇したとはいえない」とまで言われた舞台。
本当にどっちも甲乙つけ難く・・・

>私は今年、初アッキーです
アッキーヴォルフは井上くんとはまたちがうテイストで、またそこがいいのですよ~
本当に、二人に早く会いたいです!!楽しみですね~~
観た~い!聴きた~い♪ (なか2)
2007-11-04 07:56:19
あっきーコンスとよっしーウ゛ォルフのデュエット~♪

あの二人は、ライバルでありながら、一緒に観劇したりと仲良さそうだし、息もピッタリって感じになりそうですよね。今、私の頭の中、二人のデュエットの妄想でいっぱいです(爆)



あの二人のウ゛ォルフは最後かも…私も行きます!帝国劇場~~



Unknown (tiro)
2007-11-04 13:23:03
私もモーツァルト!が早くみたいです~
二人のヴォルフの共演は貴重でしたよね!
井上ヴォルフ&アッキーコンツェ!!
それもすごく聞きたいかもしれません(笑)
Unknown (うーさま)
2007-11-04 21:26:25
私も、あのコンスの左手を見ていたら
酔ってきそうでした…(^^ゞ
でも「M!」の曲は大好きで、
「闇を逃れて」は聞いているだけで涙が出てきたので、
早く本番を楽しみたいです。
Unknown (うーさま)
2007-11-04 21:27:02
↑すみません
「影を逃れて」だった…
おいでませ~ (秋生)
2007-11-04 23:14:09
なか2さん

遠征していらっしゃるんですね!!わ~お!!

>今、私の頭の中、二人のデュエットの妄想でいっぱいです(爆)
・・・私もです(笑)
なんだかミョ~にかわいらしいアッキーコンツェの姿が目の前でチラチラ

再々演ですから・・・う~んやっぱりこれが最後くらきかなあ、この二人以外のヴォルフは想像できませんが・・・

競演 (秋生)
2007-11-04 23:31:07
tiroさん

共演というか、競演というか・・・
相乗効果で、一人観たらまたもう一人のヴォルフに会いたくなるんですよね~
本当に貴重な映像でした。

>井上ヴォルフ&アッキーコンツェ!!
逆でもいいのですが・・・
ぜひ、聴いてみたいでしょ
hiroの手振り (秋生)
2007-11-04 23:51:48
うーさまさん

きっと、アイドル時代のクセ!?かしら・・・
お歌はお上手ですから・・・どんなコンツェになるのか楽しみにしています。
(・・・私的には、どうも・・・これっ!というコンツェにめぐり合えてない気がするんです)
「影を逃れて」・・・アッキーヴォルフの声に鳥肌でした。楽しみですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
M!だ!!(動画貼付しました) (CAFE CENTRAL)
 動画貼付しました(11/3)。  ボケボケしてたら、いつの間にか「モーツァルト