秋生のEtude

音楽も映画も舞台も大好き!トキメキと感動を求めて、思い立ったらGO!
好き勝手気ままな雑多ブログへようこそ!!

SOTTO VOCE

2007年10月19日 01時21分31秒 | 井上くんらぶ
癒されたくて、聴いています。
こんな夜は、やっぱり井上くんの透き通った繊細でやさしい美声だなーーー

「SOTTO VOCE」・・・井上くんのデビューアルバムです。

ああ、すごく久しぶりです。
なんだか心があらわれる・・・やっぱり彼の歌声は・・・天からの使い
まるで・・・Angel




『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族 | トップ | 買えない・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SOMEDAY)
2007-10-20 17:09:27
久しぶりにお邪魔します。

秋生さん、お仕事やおからだの調子のこと、色々大変ですね。

私も少し前に、「Sott Voce」をくりかえし聴いていました。このCDは、全体にゆったりした曲が多いし、井上くんの歌い方もどこか音大生っぽい丁寧さが気持ちをなごませてくれますよね。

心は天の使いに癒されて、そして疲れた身体は、なによりも睡眠第一でいたわって下さい。
癒し (秋生)
2007-10-20 21:40:13
SOMEDAYさん

いつもご心配ありがとうございます。
この頃の井上くんの歌声って、まだ学生だったし、あきらかに今より若いし(笑)本当に音大生っぽいまじめさにあふれています。清潔で純度の高い岩清水のような清々しさ。
まだまだ、大人になりきらない青い果実のような硬さが、かえっていいですよね。

本当に、心が癒されました。
やっぱりすばらしい歌声です。

Unknown (サファイヤ)
2007-10-22 20:36:47
秋生さん、お仕事お疲れ様です
フルで働いていらっしゃるなんて本当に大変ですよね
私なんて昼間の4時間だけのパートなのに家に帰るとヘロヘロでお昼寝?お夕寝?しちゃいます
主婦は家に帰ってからも一仕事ありますからね
自分が倒れたら誰も助けてくれませんから無理しなくなりました。
疲れたら横になる。寝るのが一番です。PCもあまり良くないみたいですね。
くれぐれもご自分のお身体を労わりながら頑張ってくださいね

実は私もちょうど「Sott Voce」を車で聴いていました
こういう曲の方が好きなんです、私。
本当に癒されますよね

魅力がいっぱい (秋生)
2007-10-22 23:58:46
サファイヤさん

>疲れたら横になる
・・・家に帰り着くと立ったままでも寝れそうな私です(笑)
本当に睡眠が一番!!

「SOTTO VOCE」はどの曲にも井上くんのよさがあふれていて・・・大好きです。
最近のJAZZYな井上くんも大人っぽくて素敵ですが、この頃の井上くんの歌声は少年っぽさも残っていて、とにかく“極上”という感じ。
丁寧な歌い方が魅力的だと思います。
こんばんは♪ (あきこ)
2007-10-31 21:25:20
ホント、癒されますね~。
明日は娘の学校でちょっとイベントがあって、お弁当を作らないといけないので、早く寝るんですが・・・
その前に、やっぱり聴いてしまいそうです。
お互い忙しい日々のようですが、心は井上くんに癒してもらって、乗り切りましょうねv
α波 (秋生)
2007-10-31 22:41:32
あきこさん

コメントありがとう!です。
井上くんの歌声・・・α波が出てますよね~
選曲も、すごくシンプルで井上くんの持ち味を生かしています。
本当に・・・忙しい時ほどこんな“癒しの時”を大切にしたいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
疲れた頭に井上クン (CAFE CENTRAL)
 今年は(も?)まだそんなに寒くなってないとはいえ、仕事がだんだん忙しくなってき