アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま~。……お帰り。

2005-11-30 23:59:59 | 日記
 やれやれ。ようやく帰ってきましたよ。荷物が重い重い。すっかり肩がこってしまいました。昨日の深夜にブログに書いた予定通りに進まなかったりと、ちょっとしたアクシデントのようなものもありましたが(一応予測はしていたので、別段混乱というようなものはありませんでした)。  ですが、とても楽しい見学旅行でしたよ。もちろん、見学が上手くいったというのもありますが、行くまでの電車内での雑談とか、民宿に着いてか . . . 本文を読む
コメント

う~ん……。

2005-11-29 01:35:07 | 日記
 昨日(一応は)あんな風に書きましたが、やはりブログ1ヶ月連続更新を達成したいので、本日もメールを書きます。……とは言っても、まだ日付変わって1時間ちょっとしか経っていませんが。本日のブログはやけに短いですが、ご容赦ください(だってまだ1日が始まってないに等しいし)。 【本日の予定】  6時30分 起床  7時30分 家を出て大学へ  9時00分 大学で1時限目の講義開始 10時30分 1時限 . . . 本文を読む
コメント

Go on a trip.

2005-11-28 23:52:33 | 日記
 いきなりですが、明日から一泊二日でちょっくら出かけてきます。  とは言っても、別に遊んだり骨休めをしに行くわけではなく、演習(ゼミ)での見学です。細かい事は書きませんが、とりあえずみんなやる気なし。強制参加ではないので、行くか行かないかは個人の都合などによって自分で決められるのですが、行くのは全体の4分の1程度。10人以上所属学生がいて、行くのが3人ってどういうこっちゃ。  てなわけで、明日 . . . 本文を読む
コメント

あなたは右脳派? それとも左脳派?

2005-11-27 23:59:59 | その他
 今日、2時間半にわたる某テレビ番組で右脳・左脳のどちらがより優れているかから天職を見つけようみたいな事をやっていました。  私は7時半頃からその番組を見始めたので、最初の左脳テストの部分はやる事が出来なかったのですが、右脳の方のテストや答え合わせで見た左脳テストの問題から判断するに、私は右・右タイプの人間(感覚的に物事を把握し、感覚的に表現するタイプ)である模様。日本人で一番多いパターンですな . . . 本文を読む
コメント

(読書感想)「昭和が明るかった頃」。

2005-11-26 23:23:19 | その他読書感想(随筆・専門書など)
 本日は書く事も特にないので、読んだの自体は少し前になりますが、本の感想を少し書こうと思います(コミックや小説ではないですよ)。 「昭和が明るかった頃」 関川夏央 文春文庫 2004年  この本は、タイトル通り「昭和」という時代にスポットライトを当て、その時代背景や国民精神などを書いた作品です。ですが、そのスポットライトの当て方が特異となっています。  作者の関川夏央氏は、「昭和」という時 . . . 本文を読む
コメント

アニ感ばっか。

2005-11-25 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 毎週恒例、金曜日の大量アニ感いってみよう! 「かりん」:4ℓ「バレちゃって 恥ずかしい」  アニメ版「かりん」つまらない~。何だか見る気にならないです。今週はパソコンしながら視聴するという見る気のなさっぷり。何でだろう? コミック版の方は新刊が出るたびに購入するんですが……。  とりあえず、今週も流れとしてはコミック版と同じですが、シーンごとで見るとコミック版と違っている部 . . . 本文を読む
コメント

裏側攻撃表示。

2005-11-24 23:59:59 | 遊戯王
 「遊戯王OCG」には表示形式というものが存在するのはご存知の人も多いと思うのですが、“裏側攻撃表示”が存在するのをご存知でしょうか?  “表側攻撃表示”“表側守備表示”“裏側守備表示”はデュエルでも良く見かける表示形式ですが、“裏側攻撃表示”はデュエルでも見かける事が全くと言っていいほどなく、そんなものが存在する事を知らない(もしくは、知っていてもどのようにすれば“裏側攻撃表示”になるのかが分 . . . 本文を読む
コメント

高校生市長。

2005-11-23 23:25:13 | その他
 昨日電車の車内で知り、本日ニュースで見て思い出したのですが、アメリカで高校生の市長が誕生したようですね。日本では考えられない事なので、最初に知った時は驚きました。  彼は現在高校生で、前市長を破って今回初当選。政治学を勉強するために将来は地元の大学に通おうと思っているとの事です。前市長を破っている事からも窺えるように、住民からの人気は上々の模様。人口5000人~6000人ぐらいの小さな市である . . . 本文を読む
コメント

本日も、「アクエリ」日和。

2005-11-22 23:59:59 | アクエリアンエイジ
 まあ、パック(とスリーブ)を購入したというだけなんですけどね。「逆襲の巨蟹宮」を3パック。以下、結果です。  「死神“クリームヒルト”」(レア)  「神ト“管車各”」(レア:「車各」は一文字)  「ステルス・スーツ」(SP)  「ガンド」(レア)  今回はなかなか良い感じの結果でした。この他にもコモン・アンコモンで欲しかったカードがちょこちょこ当たったりしたので、今回の購入は当たりだったと思 . . . 本文を読む
コメント

コミ感(「舞-乙HiME」第1巻編)。

2005-11-21 23:52:02 | コミック感想
 本日は以前に購入した事をブログにも書いたコミック版「舞-乙HiME」第1巻の感想を。  実は1週間ぐらい前に読み終わってはいたのですが、アニ感やら「遊戯王OCG」の新パック発売やらで書く機会を逃してしまったので、今日になってしまったという裏話アリ(爆!) 「舞-乙HiME」第1巻  前作の「舞-HiME」もアニメとコミックで同時展開され(後にゲームにもなりましたが)、ストーリーやら主人公 . . . 本文を読む
コメント

City library

2005-11-20 23:59:59 | 日記
 本日は大学の課題をこなすため、近くの図書館に行ってきました。いやぁ~、図書館に行ったのなんてどれくらいぶりだろう? 前回行ったのがいつだったのか、もう覚えていないくらい久しぶりでした。  今回は「お茶」に関する資料を探しに行ったのですが、何しろ“もしかしたらそこいらの有名私立の学校図書館の方が大きいんじゃないか?”というぐらいの小さな図書館なもので、入った時はちゃんと資料が見つかるか(置いてあ . . . 本文を読む
コメント

アニ感大爆発。

2005-11-19 23:58:10 | アニメ感想(各話感想)
 本日もアニ感のみ。3日連続ですね。いや、別に手抜きではないんですよ? 現に、昨日も一昨日もブログ書くのに1時間前後かかってます。本当は他にも書きたい事があるんですけどねぇ……。 「SoltyRei」:Episode:07「小悪魔の訪問」  ロイの家に転がり込んできたローズ。アジトが警察に踏み込まれたという話で、それは事実みたいですが、次第に別の目論見があってわざと転がり込んできたという事 . . . 本文を読む
コメント

アニ感の嵐。

2005-11-18 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 昨日に引き続き、本日もアニ感のみでいきます。……本当にたくさんあるんですよ、書かないといけないアニ感が(汗) 「灼眼のシャナ」:第7話「二人のフレイムへイズ」  フリアグネとの決着以来、どうやらシャナは悠二への好意に対して露骨に拒否感を示したり、当惑したりする事はなくなった模様。また、シャナに訓練を頼んでいたりする辺り、悠二の方も「屍拾いのラミー」との出会いと会話を通して自分に出来る事を . . . 本文を読む
コメント

アニ感フィーバー。

2005-11-17 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 昨日・一昨日とアニ感を書いていなかったため、本日はたまっていたアニ感を。 「D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン」:#17「音夢と純一」  音夢は今までずっと一緒に暮らしてきたせいか、純一の事がよく分かる様子。ある時は純一の態度から、またある時は純一が「アレ」と言っただけで何が言いたいのかを即座に判断し、ちゃんと純一の要望に応えています。まるで熟年夫婦のようです(笑)  ただ . . . 本文を読む
コメント

初購入「SOI」の成果。

2005-11-16 23:59:59 | 遊戯王
 本日は、腰や肩が痛い体を引きずって「SOI」を1日早くフライング購入。全部で13パック買った結果は、  「神炎皇ウリア」(レリーフ)  「ダメージ・コンデンサー」(スーパー)  「サイバー・バリア・ドラゴン」(スーパー)  以上の成果でした。ちなみに、レアは  「魔法の国の王女―ピケル」  「魔法の国の王女―クラン」×2  「執着ボマー」  「サイクロン・ブーメラン」×3  「記憶破壊者」 . . . 本文を読む
コメント