アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」:TURN 17「光の道標」

2017-02-05 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 どこを見ているんですか?

 タイヨウとトコハのファイトがスタート。
トコハは年下であるタイヨウの事を決して侮らず。
もはや、タイヨウがクロノの右腕であるというのは周知の事実なんですね(笑)
カズマの立場……。

 そんなトコハですが、カズミに負けた事がかなり衝撃的だった模様。
彼女は敗北後、カズミについて調べた結果、彼のチームがミゲルの所属チームだった事を知ったようです。
ミゲルへの思いや、カズミへの対抗心もあり、彼女の心は全くタイヨウの事を見ておらず。
その事を指摘され、初めてトコハは我に返ります。

 一方、カムイは元ディマイズ・ネオの刈谷とファイトして快勝。
1ターンに2連続でヴァンガード含めて複数スタンドするとか鬼畜過ぎる(笑)
刈谷はカズミと最初に対戦したらしく、彼が言うにはファイトの全てが彼のために動いていたとの事。
というか、刈谷普通に爽やか青年みたいな感じになってましたね(笑)

 タイヨウとトコハのファイトはさらに熾烈を極めて行きます。
タイヨウはトコハやシオンとの戦いに備え、クロノに頼んで自身を鍛えてもらっていました。
その過程でクロノのシオンやトコハへの思いを知り、自分も彼の思いを遂げさせてやりたいと強く願うように。
クロノを後押ししたい一心で、タイヨウは全くぶれる事なくトコハの攻撃をしのぎ切ります。
トコハのユニット、パワー80000とか90000とかもはや完全に異次元ですね(笑)

 続いてタイヨウの反撃。
トリガーも彼に味方し、スタンドトリガーを引き当てた事が決定打となり、タイヨウはトコハに勝利。
トコハが2回の負けるとは、意外な結果になりましたね。
トコハの敗北を知った時の、クミの困ったような表情と、江西の驚愕の表情が印象的でした。
タイヨウとカズマはすっかり打ち解けたようで、クロノを置いてけぼり気味で親しげにする一方、またしても敗北を喫してしまったトコハの表情は暗く……。
これ、トコハに何か悪い展開がありそうな気がして不安になるんですが……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「けものフレ... | トップ | 【アニメ感想】「ナゾトキネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。