アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「ガールフレンド(♪)WEBアニメ」:stage 2「目を閉じて、手をとって」

2016-11-04 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 亀の人。

 シンデレラかと思いきや、何故かいじめられている亀が登場。
あまりにも不釣り合いな存在の亀に観客も動揺しますが、これはそもそも打ち合わせの時にクロエが言い出した事が発端でした。
彼女は劇にオリジナルの脚色を加える事を提案。
すると、文緒が浦島太郎の名前を口に出し、両作品の類似性を指摘。
かくして、シンデレラと浦島太郎を混ぜた内容になったようです。
亀の役には、心実が目を輝かせて立候補。
唐突な浦島太郎の提案と心実の立候補に、文緒や心実がキャラ崩壊気味の不思議ちゃんっぽく見えない事もない(笑)

 亀を助けたシンデレラですが、手ぶらで帰った彼女は何も食べさせてもらえず、空腹で夜も眠れない状態。
すると、そこに助けられた亀がやって来て、海の王ネプチューンの第一王子、マリンに仕えていると名乗ります。
べっ甲の靴をシンデレラに与え、海の宮殿に誘う亀に申し出に、これは夢だと考えたシンデレラは応じる事に。

 かくして海の宮殿にやって来たシンデレラ。
美しいドレスに身を包んだ彼女は、王子と対面し、ダンスに誘われます。
桃子は緊張からかなかなか上手く踊れずに何度も王子役の久仁城の足を踏んでしまいますが、久仁城が上手くリード。
その久仁城のオーラに明音や睦達も感心します。

 もうすぐ夜明けという時刻になり、シンデレラは朝食を作るため、夢であってもそそくさと帰路に。
その途中で、靴を片方落として行きます。
シンデレラが去った後、王子はすっかり元気をなくしてしまい、亀がもう一度シンデレラを連れて来る事に。
しかし、亀が出向いてみると、シンデレラの家は空き家になっており。
これはまた急展開ですね(笑)
浦島太郎の如く、長い時間が流れていたとかでしょうか?

 この様子では、この作品は結局最後まで劇に終始しそうですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「Lostorage i... | トップ |  【アニメ感想】「月曜日のた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事