アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「WWW.WORKING!!」:第2話「人生そんなに甘くない」

2016-10-10 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 草、ご馳走様。

 もうすぐテストであるため、シフトの変更を申し出る東田。
そんな彼に、宮越がホワイトデーのお返しに勉強を教えて欲しいと言い出します。
何でも、母親にテストの結果が悪かったらバイトを止めさせると言われた模様。
ちょうどその頃、ワグナリアに新しいバイトの面接が。
彼は日本人であるものの海外育ちのために日本語が喋れず、バイトの申請も友達が勝手にやったのだとか。
しかし、榊は彼、斉木を採用。
最初は宮越の指導係を近藤に押し付けようとしていた東田ですが、近藤は斉木の教育係を口実に却下。
結局、東田が宮越に勉強を教える事に。
しかも、宮越は勉強場所に東田の家を指定します。

 東田は家族にも、さらに宮越にも営業モードは止めるよう釘を刺しつつ、彼女を家に招待。
とはいえ、家族の歓迎モードに思わず営業モード。
早速勉強に入るも、宮越は思った以上におバカ。
なお、彼女の母親は料理研究家で宮越も母親の跡を継ぐつもりでいるようですが、それはさすがに……(笑)

 相変わらずのオカルトっぷりの村主ですが、愛想笑いを覚えるよう助言する河野に毒舌で返す一面も。
村主曰く、「笑えはするものの、周囲の反応ば微妙」との事。
試しに彼女の笑顔を見た足立ですが、突如として硬直。
何が起こったし(笑)

 鎌倉に頭の上がらない新藤ですが、その詳細が明らかに。
幼い頃、鎌倉の家で彼女に出会った新藤ですが、その際、友達も出来ず、父親も構ってくれない事を寂しがっている事を知ります。
そして、彼女の父親に娘が寂しがっている事を助言。
その事もあって鎌倉は彼に好意を抱きますが、数年後、肝心の新藤は彼女からの告白を無下に。
その時の事をとても後悔している新藤ですが、だからと言って鎌倉と結婚したりするつもりはない模様。

 東田のスパルタぶりにしごかれた宮越。
結局、テストは寝ていて全滅だったようですが、母親はグロッキーな娘を見て努力だけは認めてくれたようで、バイトは継続出来る事に。
東田の尽力が水の泡ですな(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「ろんぐらい... | トップ | 【アニメ感想】「Occultic;Ni... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。