アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「Room Mate」:第2話「葦原巧は登ってる」

2017-04-24 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 高い所を見ると昇りたくなる。

 葦原巧の元に届いた1通の封筒。
それは、強化指定選手としての招集の旨が書かれた書類でした。
葵と真也は驚くものの、巧の反応からすると、こういう書類が届くのはこれが初めてというわけでもない様子。
おまけに、巧は受ける気が全くないようで、逆に迷惑そう。
受けたくない理由は、「注目されるのが苦手」という何とも微妙なものでした。
「One Room」ではそれぞれのヒロインのエピソードが完全に独立していましたが、こちらでは誰か1人がメインのエピソードでも他のキャラとの絡みがあるんですね。

 さて、それでは巧がどんなスポーツをやっているのかというと、ボルダリング(フリークライミング)でした。
なるほど、確かに筋肉質で体格も良く、しかもストイックな感じが彼に合っているような気がしなくもないですね(笑)

 夜、屋根の上で星空を見上げる巧。
そこに主人公(?)がやって来ます。
何でも、高い所を見ると昇りたくなる習性がある模様(笑)
巧に屋根の上まで引き上げてもらう主人公。
巧も実は強化指定選手の事は迷っているようですが、主人公は応援すると告げた様子。
さらに、足を滑らせる主人公を、優しくも巧が助けてくれます。

 翌朝、強化指定選手を受ける事にしたと告げる巧。
主人公の影響であるみたいですね。

 そして、今回のエンディング。
何だか、前回よりも服が剥げるスピードが速くなり、服の消える領域も広くなっているんですけど(笑)
真也の股間が本で隠れているのには草を禁じ得ない(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「正解するカ... | トップ | 【アニメ感想】「サクラクエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。