アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

(アニ感)「マクロスF(フロンティア)」:#14

2008-07-12 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
「マクロスF(フロンティア)」:#14「マザーズ・ララバイ」

 ランカとシェリルのせいでイマイチ目立たない、キャサリン・モニカ・ミーナ・ラムの会話(笑)
なるほど、モニカは艦長目当てですか……。
その艦長がモニカの料理を食べ、「いい嫁になる」と一言。
艦長、本当は知っててわざとやってるんじゃないだろうなぁ(笑)
それにしても、まさかボビーがオズマ狙いだったとはねぇ……(^_^;)

 「ガリア4」から出立した「バジュラ」は、「マクロスフロンティア」の前に姿を現します。
どうして「マクロスフロンティア」だったのか?
レオンは「仲間に引き寄せられた」と言っていましたが、本当にそれだけでしょうか?
レオンの言う事は信用できないからなぁ……。

 「バジュラ」と一緒に転移してきたシェリルとミシェル。
怪我を負ったミシェルに代わり、必死で操作するシェリル。
機体が破壊され、宇宙空間に脱出した時はヒヤヒヤモノでした(笑)
助けに入ったルカもピンチになりますが、そこに我らのアルト登場!
ここのアルトの涼しげな、余裕のある顔がやけにカッコ良かった(笑)

 「バジュラ」が挟み撃ちを仕掛けてきたのには正直驚きましたが、艦長が融通を利かせてくれたため、アルトはランカの救出に。
何故か助けに現れ、実質ランカを助けたブレア。
彼は「マクロスギャラクシー」の生き残りだと言っていましたが、これも謎です。
ランカがどうして母親のビジョンを見たのかも分かりませんし、謎が謎を呼ぶという感じです。

 そういえば、「ピクシー小隊」のゼントラーディが1人やられていましたね。
あまりに影が薄すぎて、やられたのがどっちだったのか未だにわからない罠(笑)

 話は少しそれますが、前々回ランカが歌った「星間飛行」が人気のようですね。
キラッ!☆(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (アニ感)「乃木坂春香の秘... | トップ | (アニ感)「彼氏彼女の事情... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マクロスF 第14話「マザーズ・ララバイ」 (のらりんクロッキー)
宇宙で大変なことが起きている中、フロンティアでは、街中がランカ一色。ライブへの期待がいやが応にも盛り上がる。しかしランカは宇宙で捕らわれの身に… ランカを思うフロンティアの人たちの描写が上手いと思いました。 それぞれの思い…それは思い人を案じる心であ...
マクロスF #14 (アニメ好記 Deux)
形象?警鐘?継承? マクロスF(フロンティア) #14 マザーズ・ララバイ バジュラの大群襲来。マクロス・フロンティアは危機に瀕する。 出動前にルカはナナセへ告白を決意。 「帰ってきたらお話したいことがあります。」 まるで死亡フラグのパターン。