アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「恋愛暴君」(新アニメ):第1話「私も参戦します × ほぁー!!禁断の愛ですか!!」

2017-04-23 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 働きたくないでござる。

 2017年4月スタートの新アニメの第19弾。
原作は知りませんが、漫画のようですね。

【あらすじ】
藍野青司(あいのせいじ)の家に、突如死神然とした少女、グリが来訪。
彼女は青司がキスをしないと自分が死んでしまうと言い出す。
その理由は、グリが「KISS NOTE」に誤って青司の名前を書いてしまったためだった。
キスをする相手を見付け出し、名前をノートに書き込まないと一生童貞で、グリも死ぬと言われた青司。
そんな彼には密かに想いを寄せる女子がいた。
彼女、緋山茜(ひやまあかね)もまた、青司に行為を抱いていたが、とんでもないヤンデレだと発覚。
嫉妬に狂った茜に刺されてしまうグリ。
しかし、実は天使であった彼女は死なず、その計らいによって茜、そしてグリ自身の名前がノートに書き込まれ、3人は晴れて恋人同士になる。

 第1話としてはなかなか良かったと思います。
とにかく、テンポが良いですね。
如何にもラブコメという感じで(笑)
青司、グリ、茜の三角関係かと思いきや、直後にいきなり茜の妹である柚まで登場して、四角関係に発展。
これはまだまだヒロインが増えそうですね(笑)

 また、キャラもかなり個性的。
腐女子の天使に、ヤンデレ、そしてガチレズという一筋縄ではいかなさそうな面子ばかり。
一癖も二癖もありそうです(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ総評】「遊☆戯☆王ARC... | トップ | 【コミック感想】「Aチャンネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。