アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「フレームアームズ・ガール」:第3話「学校に行こう」&「マテリア姉妹がやってきた」

2017-05-05 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 激しい遊び。

【学校に行こう】

 朝、遅刻しそうになって慌ただしく家を飛び出していくあお。
呆れるスティレットでしたが、いつの間にやらバーゼラルドの姿がなく。
彼女はあおのバッグの中に潜み、勝手に学校について来ていたのでした。
そして、あおのバッグから抜け出し、単独行動。
騒動の種を1人にしちゃいけない(笑)

 バーゼラルドを追って轟雷とスティレットも学校に現れ、あおと合流。
あおの友人である寿武希子にバレてしまいますが、彼女は驚くどころか歓喜。
プラモデル系にとても造詣の深い、オタク気質の娘のようですね(笑)

 作戦もあり、何とかスティレットを捕まえる事に成功したあお達。
やっぱりトラブルメイカーなんですね、バーゼラルドは(笑)
本人に悪気や悪意がないのが余計に性質が悪い(笑)

【マテリア姉妹がやってきた】

 びしょ濡れになって帰宅するあお。
時を同じくして新たなFAガールが届きます。
箱の中に入っていたのは、黒と白の2体のFAガール。
彼女達は共にマテリアと名乗り、双子的な存在。
優雅かつ、やや甘ったるい口調で喋る彼女達は、かなりのドS。
彼女達ももちろんバトルが目的であるようで、轟雷とスティレットのタッグが迎え撃つ事に。

 さすがに双子であるマテリア姉妹とは違い、轟雷とスティレットは即席のタッグであるためにコンビネーションが全くなっておらず。
即座に窮地に陥る轟雷&スティレット。
ここであおが武希子が作ってくれたという、轟雷の新たな武器を投下。
チャージまでの時間はスティレットが決死の覚悟で稼いでくれ、轟雷の攻撃で勝負を決します。
敗北したマテリア姉妹ですが、案の定あおの家に居座る事に。
どんどん増えて行きますね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「ID-0」:DIG... | トップ | 【アニメ感想】「ゼロから始... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事