アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

(アニ感)「仮面のメイドガイ」(新アニメ):ご奉仕一

2008-04-06 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「仮面のメイドガイ」(新アニメ):ご奉仕一「はじめましてだ、ご主人様!」

 2008年4月スタートの新アニメ第8弾。
原作はマンガかな?
私はあまりよく知らないのですが……。

 “主人公の富士原なえか(ふじわらなえか)は大財閥の令嬢。
しかし、普通の生活がしたいと考えているなえかは、弟と一緒に二人暮しをしていた。
だが、生活能力が全くない2人の家はゴミ屋敷同然。
そこで、なえかの祖父は1人のメイドとメイドガイを派遣する……。
そのメイドガイは大柄な体と不屈の意志を持ち、さらにはデリカシーのない仮面の男、コガラシだった!”

 この作品の存在を知ったのは少し前なのですが、最初は我が目を疑いましたよ(笑)
メイドという存在に対する固定概念を覆す存在だったわけですからね、コガラシは(笑)
でも、同時に面白いとも思ったのですよ。
それはこの第1話を見ても変わらず。
作品の雰囲気はドタバタコメディーっぽくてあまり好みのタイプではないのですが、裏でなえかの親戚である財産継承権所持者がどんどんいなくなっているという点も気になりますし、見続けてみようと思います。

 それにしても、「うたわれるもの」のハクオロといい、仮面を付けた男の役は小山力也氏というイメージが定着しつつありますな(笑)
というか、「うたわれるもの」のラジオを聞いていた限りでは真面目そうだった小山力也氏はどんな気持ちでこのキャラを演じているんだろう?(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (アニ感)「BLASSRE... | トップ | (アニ感)「フルーツバスケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
仮面のメイドガイ ご奉仕 一 (アミューズエイド)
 春アニメ第3弾、『仮面のメイドガイ』ダークホースキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!(単穴的な意味で  コードギアスやマクロスといった続編系を除けば本命候補(ぉ  いきなり始まったバンブーブレード続編(違  団体戦の大将を務めてるヒロインのなえかち...
(アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第1話 「はじめましてだ、ご主人!」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
仮面のメイドガイ(1) (カドカワコミックスドラゴンJr) 高校生のなえかは、弟の幸助と訳あって現在二人暮らし中の身の上。二人は大財閥の孫なのだが、なえかは普通に暮らしたいと考えているのだ。もっとも彼女は家事関係は一切出来ず、家は近所でも有名なゴミ屋敷。そん...
仮面のメイドガイ ご奉仕1「はじめましてだ、ご主人!」 (アニメ-スキ日記)
仮面のメイドガイ 面白い!!! はやてやきみあるとは違った ギャグの面白さがある
仮面のメイドガイ 第01話 感想 (荒野の出来事)
 仮面のメイドガイ   第01話 はじめましてだ、ご主人!  富士原 なえか:井口裕香  コガラシ:小山力也  フブキ :豊口めぐみ  ...
仮面のメイドガイ ご奉仕一 「はじめましてだ、ご主人!」 ゴミ屋敷にやって来たのはメードの奴 (裏オタク)
仮面のメイドガイ ご奉仕一「はじめましてだ、ご主人!」 キュインキュインキュインキュイン   
七難八苦は七転八倒!「仮面のメイドガイ(AT-X)」 (Anime in my life 1号店)
筋肉は有ってっも胸毛は無い?巨乳は有っても無駄毛は無い? ご主人様とメイドの禁断の関係は不条理に充ちた熱烈カップル? 湯気も曇りも...