アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「はがねオーケストラ」:第10話「俺を信じてくれるか?」

2016-12-16 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
 これが本当の「はがねオーケストラ」だ!

 今回は、いきなりクレハが制服を着て登校するシーンからスタート。
パンをくわえる代わりにフルートを吹きながらという奇抜な登校スタイル。
しかし、街角で男子……というか、クリスとぶつかってパンツを見られるというベタベタな展開。
そのクリスもトランペットを吹いているという(笑)
そして、クレハの所属する吹奏学部にそのクリスが入部してくるというこれまたお決まりのパターン。
もちろん、マーシャは彼に一目惚れし、フルートからトランペットに鞍替え(笑)

 他の部員は、シンバル担当のヤナギ。
クレハのフルートを狙うカコ。
カコはいつも通りですね(笑)
さらに、完全自律可動式チューバ―を作ろうとするナナカ。
そして、風呂を覗こうとしたカジカとハンゾウ。
最後は完全に音楽関係ないですね(笑)

 そんな個性的な面々が集う吹奏学部。
しかし、ツバキは自身が顧問役である事が不服な様子。
さらに、カコは自分が舐めていたフルートがクレハのものではなく、マーシャのものだと知って涙。
クレハとマーシャの、何故か土手で深まる絆。
紆余曲折を経て、全国の舞台に立つはがね学園吹奏楽部。
舞台の広さに対して部員の数が少な過ぎる(笑)

 なお、これらは全てクレハのイメージ。
要は「オーケストラ」ネタなのでした(笑)
これ、「響け!ユーフォニアム」が同じクールで放送しているのを狙っての内容ですかね?
少なくとも、「ニコニコ動画」の登校コメントはあからさまにパロってましたが(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「おくさまが... | トップ | 【アニメ感想】「月曜日のた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。