アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「奇異太郎少年の妖怪絵日記」(新アニメ):第1話「妖怪大戦争」

2016-10-07 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 最初からクライマックス。

 2016年10月の新アニメの第14作目。
原作は知りません。
内容としては、ストーリーもへったくれもないような第1話。
その性質上、あらすじは割愛します。

 それぞれ妖怪の大軍を率いて対峙する奇異太郎とすず。
2人の号令で妖怪達は一斉に進軍を開始。
相手と対面したものから戦闘を始めます。
この戦闘はかなりのガチ。
というか、普通に死んでるでしょ、これ(笑)
……妖怪だけど。

 そして、奇異太郎とすずも対峙。
が、互いの刀は紙の作りものなのかペラペラ。
しかも、対立の理由はしょうもないもの。
しかし、2人は倒れて行く仲間の妖怪達を見て、「ここまでやれとはいってない」と唖然。
2人が小学生くらいなのもあって、一気にチープになった(笑)

 その後、敵味方関係なく宴会。
奇異太郎とすずもいつの間にやら仲直り。
こうして見ると、すず、かなり可愛いですね(笑)
ナレーションも相まって、初回なのにまるで最終回のような印象が(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「あにトレ!X... | トップ | 【Z/X】「起動!超神器」開封... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。