アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「ろんぐらいだぁす!」(新アニメ):第1話「小さな奇跡」

2016-10-10 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
 ポンタ君。

 2016年10月の新アニメの第22作目。
原作は知りませんが、まあ当然のように漫画ですね(笑)

【あらすじ】
大学1年生の倉田亜美(くらたあみ)は親友の新垣葵(にいがきあおい)の影響もあり、自転車に憧れを抱いていた。
早速葵に付き合ってもらってショップに向かうが、自転車のあまりの高さに驚愕。
結局買えなかったが、帰りに別の店で見かけたお手頃な価格の自転車を一目惚れし、購入する。
翌日、葵の指導の下、購入した自転車での初めてのサイクリングに。
調子に乗ってハイペースで漕いだ上、寝不足でろくに食事をとっていなかったため、ハンガーノックになってしまう。
たまたま近くを通りかかったサイクリストの2人の少女に助けてもらう事に。
色々と面倒を看てもらい、2人の少女と別れる亜美と葵。
さらにその翌日、筋肉痛になりながら登校した亜美と葵は、世話になった2人の少女と再会する。

 第1話としてはまあまあだったんじゃないでしょうか。
主人公が自転車を初め、新たな出会いがあるという、比較的オーソドックスな内容。
そこまで専門的な話もなく、知識のない人間でも気軽に見る事が出来ました。

 ところで、今回登場したキャラですが、葵が某秋月澪にそっくりですね(笑)
見た目といい、喋り方といい、まるで同一人物みたいでした(笑)

 それから、OP後のCMでは東城咲耶子氏がバイクレースの1時間エンデューロに挑戦。
おまけにその解説とは、大変そうですね(笑)
しかし、肝心の本編ではまだ氏が演じるキャラは影も形もないという……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「てーきゅう ... | トップ | 【アニメ感想】「WWW.WORKING... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。