アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」:TURN 2「覚醒を待つ竜」

2016-10-16 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 ジェネなんちゃら。

 クロノはU20大会に出場するためのチームメイトとしてタイヨウを勧誘。
当然、彼は大喜び。
これでもかというくらいにタイヨウの可愛さをプッシュしていましたね(笑)
「トリニティ・ドラゴン」の3人も登場していましたが、今回は解説役。
ただ、もう1人のメンバーには全く心当たりがなく……。

 「カードキャピタル」に東海林カズマが来店。
彼はやる気もなさ気にルールのティーチングを依頼し、クロノが担当する事に。
どうやらカズマは以前に「ヴァンガード」をやっていた事があるらしく、周囲の影響もあって復帰するのだとか。
クロノは早速、色々な設定について語りますが、カズマは興味なさ気。
ルールだけを教えてくれと告げ、クロノは大いに不満そう。
というか、むしろカズマの態度は腹立たしいですね(笑)

 クロノの説明により、ファイトは進行。
さすがに復帰勢という事もあり、「超越」は初体験だった様子。
初めての「超越」にテンションが上がったようで、先ほどまでとは違って随分と楽しそう。
まるで別人みたいですね(笑)
これを見るに、本来は熱い性格であるようですね。

 しかし、手札などの状況を鑑みて、負ける可能性が濃厚だと判断するや否や、カズマは一気にクールダウン。
先ほどまでのやる気のない性格に戻り、ファイトを中断してそそくさと片付け始めてしまいます。
なるほど、負けると分かると一気に冷めるタイプなのですか……。
納得出来ずに苦言を呈するクロノですが、彼がカズマのデッキに触ろうとした途端、カズマは強く拒絶。
何やら事情があるらしいのは明らかですが、自分からデッキの調整も頼んでおいてこれとは……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「ガーリッシ... | トップ | 【アニメ感想】「魔法少女な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。