アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「GRANBLUE FANTASY The Animation」(新アニメ):第1話「蒼の少女」

2017-04-08 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 親方、空から女の子が!

 2017年4月の新アニメの第1作目。
原作はソーシャルゲームですね。
私は未プレイですが、さすがに作品名くらいは知っています。
そういえば、新たなゲームも開発されているんでしたっけ?

【あらすじ】
訓練として、鎧を着ながら薪を割っていた少年、グラン。
彼はそれを飛ぶ船で爆発が起き、そこから森に光る何かが落下する光景を目撃する。
小さなドラゴンであるビィと共に、森へ向かったグランは、倒れている少女、ルリアを発見。
しかし、彼女を追って帝国兵が現れ、グランは剣を抜いて迎撃し、共に逃げる事に。
途中、更なる帝国兵が現れたところで、ルリアが探していたカタリナが登場。
帝国から追われる2人を見捨てておけず、グランは彼女達を案内する事に決める。
だが、帝国のポンメルン大尉が放った五つ首のドラゴン、ヒドラの攻撃を受け、グランは死亡。
しかし、ルリアがグランに自らの力を注いだ結果、彼は復活。
ルリアと共に、バハムートを呼び出す。

 第1話の率直な感想としては、よく言えば王道、悪く言えばベタな感じでした。
正体不明のヒロインとのボーイ・ミーツ・ガールに始まり、何故か強い主人公に、謎の覚醒。
かなり分かりやすい展開でした。
これから先、どうオリジネル色を強めていくかで真価が問われますね。
作画に関しては割と独特であるという印象。
原作ゲームの雰囲気に近付けたのでしょうか?

 それにしても、ラストでいきなりバハムートですか。
これに関してはさすがにちょっと手垢がついた印象は受けました。
本来ドラゴンではないはずのバハムートが如何にもな竜の姿をしていた事といい、強大なイメージのあるそれをあっさり召喚してしまう事といい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「ガヴリール... | トップ | 【アニメ感想&総評】「青の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事