アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」:TURN 24「騎士は剣に勝利を誓う」

2017-03-26 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 ガンバだぞ~い!

 セカンドステージへ進出出来る残りの椅子は2つに。
にもかかわらず、クロノ達は危うく遅刻しそうになる有様。
気合があるのは良かったものの、小学生相手のファイトに熱中し過ぎた模様。
おまけに、カズマがカツアゲをしていると勘違いされ、警官に話しかけられたりしたそうです。
カズマ、そこまで柄が悪いですかねぇ(笑)

 アンリは順調に勝利を重ね、トコハに敗北したリンを救出。
そこで、アンリは相変わらずといった調子のリンに対し、これまでにない毅然とした態度で接するなど、部長らしい一面も。
そして、シオンの前に現れたのは、タイヨウでした。

 シオンとタイヨウのファイト。
ゴールドパラディンとロイヤルパラディンの、2つの騎士団の勝負が幕を開けます。
タイヨウはシオンが強敵であるというのは重々承知の上で、彼が勝負を仕掛けて来た時にこそ勝機があると睨んでいました。
が、シオンはタイヨウがクロノの指導を受け、対策を練っている事も予想済み。
それでもタイヨウは、己に出来る事をしようと果敢に挑みます。

 余裕の態度を崩さずにタイヨウに対峙するシオン。
しかし、渾身の攻撃を立て続けに防がれ、その表情に驚愕と焦りが浮かびます。
一転して不利に陥り、タイヨウからの攻撃に晒される事になったシオン。
タイヨウにとって勝機はここしかなく、迷う事なく全てを注ぎ込んで攻めますが、トリガーによって阻まれる事に。
全てをかけて攻撃をかけたタイヨウは、トリガーによって九死に一生を得たシオンの攻撃をしのぎ切るだけの余裕は残っておらず……。
トコハに勝ったタイヨウがシオンにまで勝つ事はないだろうとは思っていましたが、結果的に「ヴァンガード」というTCGの運ゲー部分が強調された形になりましたね。

 掴みかけた勝利が砂のように手の平から零れ落ち、敗北したタイヨウ。
彼はファイト後、笑顔でシオンに握手を求めますが、涙をこらえ切れず……。
危うくのところで負けそうになったシオンは、己の甘さを実感し、さらに気を引き締める事に。
また、タイヨウの敗北に伴い、さらにセカンドステージへの進出が遠いたクロノとカズマでしたが、これまで1敗もしなかった彼のため、さらに気合を入れます。
そんなクロノの前に現れた次の対戦相手はノア。
これは波乱の予感……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「セイレン」... | トップ | 【アニメ感想】「風夏」:#10... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。