アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

(アニ感)「マクロスF(フロンティア)」:#15

2008-07-19 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「マクロスF(フロンティア)」:#15「ロスト・ピース」

 シェリルの元にいけしゃあしゃあと顔を見せるグレイス。
どうやら、ブレアに助けられたという事になっているようですね。
今までのグレイスが機械だった事、「もう1人の私達」というセリフ、今回描写などから考えるに、オリジナル達は電脳体のようなものなのでしょうか?

 グレイスはシェリルに元気になるまで仕事をキャンセルすると告げます。
それに対し、シェリルはかなりの焦りを見せます。
シェリルは自分に迫るほどの躍進見せるランカに対し、一種の恐怖のような感情を抱き出しているようですね。
しかし、それはただ1人のアイドルとしてというだけない事は明らか。
やはり、アルトの存在があるのでしょう。

 そんなアルトですが、シェリルの部屋に見舞いに訪れます。
慌てて髪を整えるシェリルが乙女してて可愛かった(笑)
しかし、アルトは一緒にランカを連れてくるというKYっぷりを発揮。
そのせいで、ランカとシェリルがアルトを挟んで歌で張り合うという事態に発展!
でも、私はむしろ大歓喜。
そうそう、私が見たかったのはこういうのなんですよ!(笑)

 今回は今までその存在が明らかになってなかったグレイスのような“裏”の連中について、少しずつ明らかになって来ましたね。
まだ分からない事の方が多いですが、グレイス達とは別の勢力の思しき「オーナー」が直接アルトに接触して来ました。

 そして、ランカはレオンに自身の歌が「バジュラ」への切り札になると告げられます。
彼女の補助にグレイスとブレアが就くようですが、グレイスがランカ側に関わるとなると、シェリルがどういった反応をするか……。
「自分を見限ってランカについた」とか思ったりしないかなぁ……。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (アニ感)「遊☆戯☆王5D’s... | トップ | (アニ感)「魔法遣いに大切... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マクロスFRONTIER 第15話「ロスト・ピース」 (シバッチの世間話)
マクロスF(フロンティア) 2(blu-ray Disc)「さあ、目覚めなさい。もう一人の私。いいえ、私たち」 グレイスは何やら複数の人間によって動かされているみたいですね。 ギャラクシーに居る数人が、グレイスを通じて何か画策しているってところですか。 う~~ん、攻殻...
マクロスF 15話「ロスト・ピース」【感想】 (失われた何か)
総集編を部分的に挿入しながら今回は話が進む。 冒頭、謎の男女の声が絡み合いながら今までを振り返る。 アルトとランカは戦闘後、病院...
マクロスF #15 (アニメ好記 Deux)
捨て駒と切り札 マクロスF(フロンティア) #15 ロスト・ピース 前半はグレイスがプロジェクトの経過を報告、後半は三角関係の三者が思い出を振り返る、総集編+α。 次のフェーズに向けた陰謀者たちの動きもあり。