アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「うらら迷路帖」:第8話

2017-03-04 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
 禁じられた遊び。

 森の中の泉にやって来た千矢達。
ニナは決して遊びではない的な言葉を口にしますが、実際は彼女が一番バカンス気分(笑)

 というわけで、待望の水着回。
まさかこの作品で水着回があるとは思っていませんでした(笑)
水着のセンスはまあまあかな?(笑)
なお、千矢の天敵である蟹(ハサミ)も登場。
水着の紐ばかりを狙って切るとは、やりますな(笑)

 泳いだり、陸地で寝そべったりと満喫する4人。
そんな中、紺がやりたい事があると言い出します。
それは、水の中で2人1組になってやる泉中術という秘技。
紺は千矢と2人でやってみますが、彼女達は水中で黒い化け物のようなものを見る事に。
紺は危うく溺れそうになってしまいます。

 迷路町に戻って来た5人。
しかし、紺は帰って来てからというもの、すっかり元気がなく。
やはりあの泉中術を使った時の事が原因のようで、あの黒い化け物が夢に出てくるほど。
そんな彼女を心配した千矢が彼女と2人きりで話をします。
紺は、その時見た黒いお化けが神様であり、神様を見た事で占いの力を失ってしまったのではないかと恐れていたのでした。
実は話を聞いていた小梅とノノも合流。
4人でコックリさんを試してみると、ちゃんと成功し、紺が占いの力を失っていない事が発覚します。
ホッとしたのはいいものの、そうなるとあの黒い化け物の正体は何なのかという話に……。
千矢に何か秘密があるんですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「テイルズ オ... | トップ | 【アニメ感想】「ガヴリール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。