アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「BanG Dream!(バンドリ)」:04「怒っちゃった!」

2017-03-04 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 そーなんだー。

 文化祭に向けてますます張り切る香澄。
相変わらず、ギター演奏の腕の方は伴っていないですが(笑)
彼女は、クラスメイトの花園たえがギターケースを持っているのを見かけてさらにハイテンションに。
しかし、たえからは「変態」呼ばわりされてドン引きされる始末。
どうやら、持っているギターのせいらしいですけれど。
でも、他の友人達からは変態だというのを(事実上)肯定されるという(笑)

 そんな中、家庭科の授業で制作物が完成せず、香澄とたえは一緒に居残りをする事に。
香澄は息抜きにとギターを弾き、それにたえが関心を示し、調整の時間が好きだと語ったり、演奏に合わせたりしている内にすっかり親しく。
先生が不憫ですね(笑)
なお、たえはギターの先生が弾く音に惚れてギターを始めたのとだか。
香澄がギターを始めて経緯に似ているような感じですが、まあ、似た者同士という事ですかね(笑)

 その後も、連日家庭科の居残りをさせられる香澄とたえですが、2人は先生が見ていないのをいい事にギターを引いてばかり。
おかげでたえの指導もあってギターの腕は向上したものの、家庭科の課題が終わらずに居残りは一向に終了の気配を見せず。
さらに香澄は昼食時もしきりにたえの話ばかりをし、昼食の中もたえのために抜け出すなどし、次第に有咲の機嫌は悪化。
りみは気付いていたようで、しきりにフォローをしようとしますが、香澄がそれを察する事が出来るわけもなく。
有咲に露骨にそっけない態度を取られ、ようやく香澄も怪しい雲息に気付きます。

 放課後のたえとの時間を切り上げ、有咲の元に向かう香澄。
有咲は、練習をすっぽかし、一緒に食べると約束したはずの昼食も途中で抜け出した彼女の事を「契約違反」と言い放ちます。
そうはいっても、即座に関係は修復し、元通りに。
何故かたえも有咲の家に来ており、一緒に食事をご馳走になるという(笑)
帰り道、香澄はたえを勧誘し、彼女は一緒に演奏をする事は承諾。
が、密かに考えていた「SPACE」のオーディションを受けるという話に対しては「無理だと思う」と冷めた反応を示し……。

 今回から本格的に絡んで来たたえですが、個人的にはもっとクールなキャラを想像していたのに対し、割と天然というかマイペースなキャラでちょっと驚きました(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「Rewrite 2nd... | トップ | 【アニメ感想】「幼女戦記」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。