アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「亜人ちゃんは語りたい」(新アニメ):第1話「高橋鉄男は語りたい」

2017-01-09 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 ×あじん→○デミ。

 2017年1月の新アニメの第9作目。
原作は知りませんが、どうやら漫画のようですね。

【あらすじ】
学生時代、亜人に興味を持ち、亜人を対象にした研究をしていた高橋鉄男(たかはしてつお)。
しかし、肝心の亜人は数自体が少なく、彼は亜人との出会いに恵まれず。
大学を卒業し、教員になった今ではもう亜人に関しては諦め気味の鉄男。
が、ある日、同僚としてサキュバスの佐藤早紀絵(さとうさきえ)が赴任。
さらに、生徒の中に吸血鬼の小鳥遊ひかり(たかなし―)、デュラハンの町京子(まちきょうこ)、雪女の日下部雪(くさかべゆき)がいる事が発覚。
亜人が抱えるそれぞれの体質などに振り回されつつ、鉄男は早紀絵から避けられてしまう。
しかし、一方でひかりとは早速打ち解け、亜人の事を質問したり語り合ったり。
そして、ひかりを介して鉄男は、デュラハンの町子とも知り合う。

 率直な印象ですが、自分のイメージとはちょっと違ったなという感じでした。
もうちょっとドタバタ的な要素が強く、アクシデントやハプニングが多発するような、そういった雰囲気をイメージしていました。
が、実際にはもっと穏やかで、それぞれが抱える事情や体質、心情などを描きつつ、比較的のんびり進むような感じでした。
やや日常的な雰囲気もありますね。
自身のイメージとは違ったものの、決してそれが悪いというわけではなく、これはこれで十分に楽しめました。
とりあえず、次回以降にも期待です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想?】「亜人ちゃ... | トップ | 【アニメ感想】「美少女遊戯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。