アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「風夏」:#7「大炎上!」

2017-03-02 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
 ぶっ潰す。

 バンド活動に対してかなりやる気を見せるようになった優。
しかし、そんな彼の身上に水を差すように、優と小雪が指切りをしている画像がネット上に出回り、大炎上。
優は姉や妹からも問いただされた上、学校でも質問攻めに。
おまけに、風夏も何だか不機嫌そう。
まあ、風夏の場合、優が小雪と会った事を話さなかった事に拗ねていただけでしたが(笑)
そもそも、優は小雪が有名人であるという認識が根本的に欠落していた様子。

 優は自身のTwitterで、小雪とはただの友達であると釈明。
が、今度は小雪の方がテレビの生出演であの画像に写っているのは自分であると認めるような発言。
さらに、自身が優に想いを寄せているような発言まで。
優が優なら小雪も小雪ですね。
あれだけマネージャーからノーコメントを貫き通すよう釘を刺されていたのに……。
まあ、小雪としては優に迷惑をかけてしまったという思いから、何とかして釈明したかったのでしょうけど。

 小雪の爆弾発言を受け、さらにはTwitterにはライブをぶっ潰すという予告まで届き、すっかり意気消沈してしまう優。
しかし、そんな彼を他の4人のバンドメンバーが励まします。
活動を初めからまだ日は浅いものの、みんなそれぞれこのバンドに思い入れがあるようですね。
それは沙羅も同じで、兄から「(ヤジを飛ばしてくるような輩は)ギターで黙らせた」とアドバイスを受ける事に。

 仲間や家族に応援され、自分には支えてくれる人がいると実感し、勇気づけられる優。
ですが、文化祭当日はそんな彼に更なる試練を与えるかのように大荒れ。
体育館には優のきょうだいや変装した小雪も訪れてますが、彼女達が困惑するほどヤジが飛び交っていました。
今更になって、自分がしでかしてしまった事態の大きさを痛感する小雪。
優も舞台裏で怖じ気付いた様子を見せていましたが、仲間達が叱咤激励します。
さすがにこの状況で舞台に立つのは、渦中の本人としてはビビるのも無理はないでしょうし、仲間の存在の大きさを感じますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「政宗くんの... | トップ | 【アニメ感想】「亜人ちゃん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。