アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「灼熱の卓球娘」:第五球「あなたとドキドキしたいから」

2016-11-04 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
 その内分かるわ、その内ね。

 今回映像こそこれまでのOPだったものの、曲はEDでした。
この作品、OPやEDに毎回何かしら変化がありますね。

 キルカとあがりの対戦がスタート。
カットマンであるキルカですが、彼女の真骨頂は鉄壁の防御力でした。
すると、あがりはフォアハンドスマッシュを叩き込みます。
あがりはこよりに負けて以降、ムネムネ先輩を相手にずっと特訓をしていた模様。
こよりはキルカの鉄壁の守りを突破し、勝利を収めます。

 あがりが強くなった事実はさらにこよりを興奮させる事に。
さらに、全国に行けば強い人達ともっと戦えると知り、こよりのモチベーションも右上がり。
今度はそんな彼女がキルカと勝負をします。

 こよりはいつものように、笑顔でとても楽しそう。
それを受け、キルカもいつの間にか笑顔に。
こよりはいとも普通にキルカに勝利。
負けて、まるで壊れたかのように大笑いしていたキルカでしたが、まるで「餓狼伝説」のギースみたいですね(笑)

 かくしてキルカに勝利したこよりとあがりは大会メンバーに決定。
しかし、あがりによるとそれまで20人と戦って1点も取らせなかったキルカはとても強いとの事。
さらに、どうやらキルカは真の力を発揮していない模様。
彼女はダブルスが持ち味のようですね。

 一方、ムネムネとキルカは2人きり。
ムネムネはキルカが本調子じゃない事に気付いており。
キルカは今年ならば上を目指せると期待しているようです。

 OPがED曲だった事もあり、今回はEDがOP曲。
尺も長く、まるで最終回みたいでした(笑)

 そして、Cパートで去年全国にいった強豪校との練習試合がキルカによって部員に発表されます。
これまた王道の展開ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「魔法少女育... | トップ | 【アニメ感想】「Lostorage i... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。