アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

(アニ感)「護くんに女神の祝福を!」:第5話

2006-11-03 21:36:24 | アニメ感想(各話感想)
「護くんに女神の祝福を!」:第5話「こころを重ねて」

 倒れてしまった絢子。
熱は39℃強……って、普通に死ぬよ!Σ(゜ロ゜;)
医者によると、原因は絢子の肉体の成長が終わり、その影響で彼女の体内にあるビアトリスが混乱しているための事。
絢子自身は「馬鹿馬鹿しい」と言っていますが、以前にも同じ事があったようなので、完全に的外れとも言い切れないのかもしれません。

 熱が下がるまで約3日。
学園祭には間に合いません。
初日の演劇を絢子がいないまま終わらせたものの、やはり諦めきれない護は外部から絢子の体内にあるビアトリスに働きかけ、混乱を鎮めるという方法を思い付きますが、それは絢子や摩耶が考え付いた方法と同じものでした。
……あれ?
「馬鹿馬鹿しい」と切り捨てていた絢子も自分の体内のビアトリスが混乱している事を前提に話を進めてますよ?(笑)

 反対する摩耶ですが、絢子は聞かず。
護よりも自分の方がビアトリスを上手くコントロールできるという提案も断り、絢子は護を選んで治療(?)開始。
その成果もあって、護は絢子に最高の文化祭をプレゼントする事ができましたとさ(^_^)
摩耶が気を利かせてくれたのに、敢えてキスをしなかったのは護の心遣いでしょうか?
ですが、そのキスシーンを見た妹の逸美の反応が……(^_^;)

 それにしても護く~ん?
いくらなんでも彼女の日記を覗き見しちゃいけないや(笑)
しかも、微妙に絢子起きてたっぽいし(気付いていなかったみたいだけど)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (ゲーム)ポケモンの育成に... | トップ | (アニ感)「Kanon」:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
(アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第5話 「こころを重ねて」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」OPテーマ: MA・MO・RU!/富田麻帆 学園祭を明日に控え、演劇の練習を続けていた絢子と護。しかし、絢子が突然熱を出し倒れてしまいます。原因は、絢子の体の一部と化しているビアトリスが彼女の体の成長に混乱したため。幸 ...
護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」 (電撃JAP)
博士「儂としては体も重ねられるとより一層・・・」 助手「下品な台詞禁止!!」
護くんに女神の祝福を! 第5話「こころを重ねて」 (SERA@らくblog)
第5話 「こころを重ねて」  学園祭のつづきです。 護くんは、絢子さんと同じ舞台に立てるのか? 今回もラブラブです(笑)  学園祭前日倒れてしまった絢子さん。原因は、絢子さんの体の成長に混乱したビアトリスの
護くんに女神の祝福を!第05話「こころを重ねて」感想 (accessのweb飛行機写真館)
入間基地航空祭とんでもなく疲れた~!!戦利品(っていってもブルーのツアーパッチだけ・・・飛行点検隊の部隊パッチ販売してたらしんだけど、気がつかなかった・・・。もちろんあっという間に完売・・・。)おっと、話がそれた。あと写真を整理しなきゃいかんが ...
護くんに女神の祝福を! 5話 『こころを重ねて』 (欲望の赴くままに…。)
裸キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!  精神世界での事だから実際には何も起きてないのかもしれませんが(つか実際に何かあったのなら絢子が照れ死してるなw)むしろリアルで何かあった時以上にエロいと思うのは
護くんに女神の祝福を! 第5話 「こころを重ねて」感想 (日々是適当)
今回のサブタイトルを見てエヴァを、ラストのエメレンツィアの台詞で究極超人あ~るを思い出した管理人はもう若くないのであろうか… 今週は第5話、ストーリー的にも前回の続きです。 先週のラストで突然倒れた絢子さんで