アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「あにトレ!XX ~ひとつ屋根の下で~」(新アニメ):1「いざゆけ新××! レッツお掃除&サイドベンド」

2016-10-07 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 やらしい夢。

 2016年10月の新アニメの第13作目。
ちょうど1年前に放送されていた「あにトレ!EX」の続編です。
かなり個性的で面白い作品だったので2期を望んでいたため、この続編は嬉しい限りです。
内容的にストーリー性はないも同然なので、あらすじはカットで。

 何の脈絡もないですが、ヒロイン勢5人は寄宿舎で共同生活をする事になった模様。
それに伴い、掃除をするというのが今回の内容。
初回から5人全員登場とは、大盤振る舞いですね(笑)

 この作品特有の要素はもちろん健在。
視点は主人公(?)らしき人物の主観。
やけにフェチっぽいカメラアングルもえりの臀部などで存分に発揮されていましたね(笑)
さらに、この作品の趣旨でもあるエクササイズ。
今回は初回という事もあり、あさみが担当。
相変わらず無駄にエロかったですね(笑)

 今期から登場するという話だった6人目のメンバーですが、最後の最後にちょっとだけ登場。
古風な喋り方をするロリキャラとは、これまたかなり狙ったキャラですね(笑)

 そして、エンディング。
今作では前作の「ばいたる☆エクササイズ」のように、踊ったりしないんですね……。

 内容的にはちょっと意表を突かれた感じではありましたが、相変わらずの第1話でした。
今期にも期待しております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「カードファ... | トップ | 【アニメ感想】「奇異太郎少... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。