アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「小林さんちのメイドラゴン」(新アニメ):第1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

2017-01-18 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 ちょろごん。

 2017年1月の新アニメの第19作目。
原作は未読ですが、クール教信者先生による作品のようですね。
「小森さんは断れない!」や「旦那が何を言っているかわからない件」で有名な。

【あらすじ】
ある朝、二日酔いに苦しみながら、出勤のために自宅のマンションの扉を開ける小林さん。
すると、ドアの外には巨大なドラゴンがいた。
巨大なドラゴンのトールは人間の女性もメイドに変身。
夢だと思い込む小林さんに語ったところによると、酔った彼女が山に迷い込んで偶然トールに声をかけ、「私のとこ、来る?」を声をかけたのがきっかけ。
うっすらと記憶に残っているその光景を思い出し、青ざめる小林さんだったが、当然雇う事など出来ず、申し訳なさそうにお引き取り願う事に。
しかし、肩を落とすトールを見て強い罪悪感を抱いた彼女は、会社に間に合いそうにない事から、会社まで送ってもらう事にする。
かくして、人間界の常識など知らず、そもそもメイドはアキバでチラシを配っている人というレベルに知識しかないトールと小林さんの同居生活が始まった。

 第1話としてはなかなか面白かったです。
そこそこインパクトのある内容でしたし。
少なくとも、退屈のしない第1話でした。
小林さんも何だかんだ言いつつ面倒見がよく、トールも彼女への独占欲を見せたり変態的なところを見せたりと微笑ましい(?)感じ。
気楽に見る事が出来ました。

 また、どうやらトール以外にもドラゴンらしき存在がいるようですね。
そちらの登場も待たれるところです。
さらに、トールが夢で見た、人間と戦って深手を負った時の記憶。
途中までとは雰囲気がちょっと違い、シリアスな感じだったのも気になるところですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「遊☆戯☆王ARC... | トップ | 【アニメ感想】「AKIBA'S TRI... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。