アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「カードファイト!! ヴァンガードG NEXT」:TURN 26「帰還の先導者(ヴァンガード)!」

2017-04-09 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 何だとは何だ。

 「U20」のファーストステージを突破したクロノ達。
彼は伊吹から、ノアが鬼丸の一件に巻き込まれた可能性が高い事、その辺りに詳しい人物と会うという話を聞きます。
クロノも伊吹と一緒に会いに行く事になったようですが、カムイから電話がかかって来て、カードキャピタル1号店に来るよう誘われる事に。

 というわけで、カードキャピタル1号店にやって来たクロノですが、何故かテンポは休業。
中に入ってみると、カムイや三和達から祝福&歓迎を受けます。
それは人違いであり、彼らは別の“誰か”を待っていたようですが、カムイに呼ばれてやって来たのに、クロノがいちゃもんを付けられるという理不尽っぷり(笑)
また、クロノの後に次いでやって来た櫂も同様の扱いを受ける事に(笑)
目的の誰かを待ち続けている間、櫂はやけに楽しそうでしたね(笑)

 そんなこんなをしている内に、アイチが来訪。
アイチ、意外にあっさり帰って来ましたね(笑)
早速カムイとファイトをし、新たな分身であるG3の「ブラスター・ブレード」を出しつつ、勝利を収めるアイチ。
彼はこの後、用があるとの事で、カムイとクロノを伴って店を出ます。

 アイチは以前よりも成長したにもかかわらず、素朴な感じ。
外国人に電車の案内をしていて電車に乗り損ねたり、クロノ達の飲み物を自ら買いに行ったり。
そんな彼は、今海外で宇宙の勉強をしているのだとか。
昼食は牛丼でしたが、やはり海外の生活が長いと、日本食が恋しくなるんでしょうな(笑)

 牛丼を食べ終わった後、カムイが自身とエミの関係(というか妄想)や、アイチを「お兄さん」と呼ぶ理由についてひとしきり熱弁した後、店を出る3人。
川を眺めつつ、アイチはクロノにカードをプレゼントします。
GB8とか条件が大変そう(笑)
ただ、きっと重要な局面でキーカードになるんじゃないかなと思います。
それにしても、クロノのデッキ、もらい物のカードばっかのような(笑)

 カードキャピタル2号店にやって来たクロノ達。
まだ伊吹は来ていないという事で、アイチはクロノに勝負を提案します。
新旧主人公対決とは熱いシチュエーションですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【FEH】「ファイアーエムブレ... | トップ | 【アニメ感想&総評】「にゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。