アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「Re:CREATORS」(新アニメ):#01「素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."」

2017-04-25 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 1秒あれば世界は変わる。

 2017年4月の新アニメの第22作目。
どうやらオリジナルアニメのようですね。

【あらすじ】
タブレットでアニメを見ていた水篠颯太(みずしのそうた)。
しかし、突如として画面が乱れ、気が付くと彼はアニメの中の世界にいた。
が、次の瞬間、元の世界の自分の部屋に。
ただ、直前と違っていたのは、アニメの中の登場人物であるセレジア・ユピティリアが彼の部屋にいた事だった。
警戒する彼女に、アニメ雑誌や原作ライトノベルを見せて説明する颯太。
すると、今度はアニメの中でセレジアが戦っていた軍服姿の少女が登場。
空中に浮かぶ彼女は意味深な言葉を投げかけ、颯太とセレジアは彼女を追跡。
結果的に交戦状態となるが、窮地に陥ったセレジアを助けたのはまた別の異邦人、メテオラだった。
結局、軍服の少女は取り逃がしてしまい、颯太はセレジアとメテオラと別れて帰宅。
しかし、崩壊した自室に戻って来た颯太を待っていたのは、先ほど別れたばかりの2人だった。

 なかなかキャッチーな第1話だったと思います。
アニメといった作品で描かれた登場人物が、現実世界に現れるという展開は斬新ですね。
異世界から人がやって来るのではなく、フィクションの登場人物というのがミソ。
クオリティも上々でしたし、次回以降の展開が気になるところです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「BanG Dream!... | トップ | 【アニメ感想】「サクラダリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。