アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「One Room」:第4話「花坂結衣は手をつなぐ」

2017-02-07 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 絶対必勝。

 いよいよ結衣の二次試験の日。
家を出た彼女に、主人公(?)は学業のお守りを渡します。
結衣は会場でそのお守りを心の支えに、気合を入れて試験に臨んだ様子。

 そして、桜の花は芽吹き始める頃、結衣が主人公の部屋を訪ねて来ます。
彼女は満面の笑み。
その満開の笑顔が、試験の結果を物語っていましたね。

 桜の名所に主人公(?)を連れ出す結衣。
彼女は、どうしてあの大学じゃなきゃダメなのか、その理由を語ります。
何でもその大学は、結衣の両親が出会った場所であるとの事。
だから、その大学に入れば自分にも素敵な人に出会えるんじゃないかと考えていたようです。
学校選びの動機が不純過ぎる(笑)

 しかし、今の結衣はすでに彼女の言う「素敵な人」に出会っており。
「ずっと一緒にいてもいいですか?」と思いの丈を紡ぎ出す結衣。
その答えは、彼女の笑顔を見れば明白。
今回のエンディングテーマは、まさに今回の内容にピッタリでしたね。
これは完全に余談ですが、最近この「春待ちクローバー」がふとした時に頭をよぎる事があります。
何気にいい歌ですね。

 さてさて、今回で結衣のエピソードも終わりですね。
順当に恋が実ってくれて良かったです(笑)
4話で1人という構成、恋愛モノという感じで、この作品と「セイレン」は何かと重なりますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ポケモン】「ポケモンSM」... | トップ | 【アニメ感想】『TRICKSTER ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。