アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「フリップフラッパーズ」:第4話「ピュアイコライゼーション」

2016-10-30 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 しめあがれ。

 ヤヤカ達により、石を奪われてしまったパピカとココナ。
ヒダカによると、そもそも転移した場所がバラバラだった時点で失敗だったとの事。
彼はパピカとココナの連携を深めるため、共同生活をする事を指示します。
ココナは祖母の反応が気がかりでなかなか言い出せずにいたものの、許可は呆気なく下り。
ココナはその日の夜、小舟に乗っている夢を見ていましたが、これも何かの伏線でしょうか?

 パピカは制服をもらい、ココナの学校に本格的に通うように。
またしても美術部の先輩が登場していましたが、彼女の立ち位置も不鮮明ですね。

 学校内でヤヤカと再会する2人。
パピカは彼女を強く警戒します。
ヤヤカは至って冷徹であったものの、一応2人を仲間に誘いますが、もちろん拒否。
彼女にも何か事情がある事は間違いないと思いますが……。

 共同生活の場は、何と初めてピュアイリュージョンに入り込んだあの土管でした。
パピカなりに装飾されたりしており、意外にも快適。
食料はもちろん現地調達。
食べられる野草を取ったり、卵を脱出したり。
パピカの作った料理はダイナミックではあったものの、味の方はなかなかイケる模様。

 パピカの秘密道具っぽいボードも使い、今度は海で魚を取ったり。
が、うっかりボードを流されてしまい、2人は無人島の置き去りに。
無人島生活を余儀なくされた彼女達でしたが、島の散策中、ココナはパピカと離れ離れに。
後に合流しますが、食べられるものを見分けられたりするパピカに対し、自身の無力さを痛感するココナ。
しかし、パピカはココナの事をダメな人間や足手まといとは思っておらず。
夜、一緒に寝ながらココナは幼い頃に両親が事故で死んだ事を明かしますが、その事故にも何かありそうな気がします。

 翌日、いかだを使って脱出を図る2人ですが、ワームホールのようなものが展開して吸い込まれてしまう事に。
ここは現実世界ですから、またピュアイリュージョンに飛ばされるんですかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「響け!ユー... | トップ | 【アニメ感想】「ナゾトキネ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。