アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「てーきゅう 8期」(新アニメ):第85面「先輩と蝿の王」

2016-10-09 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
 寿司のネタ。

 2016年10月スタートの新アニメの第21作目。
言わずと知れた、ショートアニメの8作目です。
第7期の放送終了からまだ半年しか経過していないのに、随分と久しぶりな気がします(笑)
それにしても、今期は「てーきゅう」の他にも「魔法少女なんてもういいですから。」に「あにトレ!」と、アース・スターが張り切ってますね(笑)
前期、何の作品もやっていなかったからでしょうか?
この作品の特質上、ストーリーはないも同然なので、あらすじは割愛で。

 「全国新聞部コンテスト」に参加するためのネタ出しを手伝って欲しいとうどん子から頼まれたユリ達。
自分達の部活をほっぽり出して他の部の手助けとはさすがですね(笑)
早速ツチノコを発見しますが、うどん子的には微妙というハードルの高さ。
なお、まりもがパンツを食うというネタはすでに以前使っているようで、しかもそのネタで優勝しているのだとか。
審査員ェ……。

 図書室で亀井戸大辞典を当たってみるも、そもそも大辞典自体が非常に薄っぺらく。
「図書館では静かに」とあろう事かかなえに注意されるほど、ユリのツッコミは切れまくっていましたね(笑)
そんな中、うどん子は毛の生えた「DEVIL BOOK」を発見。
それを開いてみると……。

 本の中の世界で目を覚ましたうどん子の目の前には悪魔が。
彼は自分に魂を売る代わりにどんな願いでも叶えてやると告げます。
しかし、うどん子は敢えてキャンセル&クーリングオフ。
そして、ツチノコ寿司のネタで見事グランプリを獲得するのでした。
ちょっと良い話的な要素もありましたが、うどん子的には、自分の力で1位になってなんぼという事なんですかね。

 そういえば、今期のOP担当はまさかのうどん子なんですね(笑)
そして、テーマ曲と言えば、ベストアルバムのCMもやっていました。
そりゃ8期もやっていたらバストアルバムも出せますよね(笑)
まあ、「高宮なすのです!」のみならず、「うさかめ」まで混じっているようですが(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「ガーリッシ... | トップ | 【アニメ感想】「ろんぐらい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。