アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

(アニ感)「ささめきこと」:その十二

2009-12-24 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「ささめきこと」:その十二「雨を見たかい」

 夏休みの登校日。
進路希望の用紙が配られていましたね。
担任の先生は「そろそろ進学か就職かくらいは考えてもいい」と言っていました。
純夏達はどうするのかな?
まあ、高校を卒業するのはまだまだ先の事でしょうが……。

 放課後の図書室において、本に書かれた落書きを発見する女子部一同(きよりはいたけど、朱宮は不在)。
その落書きに書かれた「例のブツ」が気になった一同は、文章を頼りにそれを探す行動を開始します。
何だか宝さがし見たいですね(笑)
好きな人は好きそうですな、こういうの(笑)

 その後、理科室の人体模型→男子更衣室のロッカー→音楽室の肖像画と移動し、最終的に校庭にある水場へとやって来る一同。
雨の中、水の中に入って探すなんて高校生の女子がやる事じゃない(笑)
残っていた他の生徒達から注目されていましたが、恥ずかしくはなかったのでしょうか?(笑)
というか、濡れるのが分かっているのだから、純夏はニーソ脱げよと(笑)

 捜索の結果、発見されたのは名簿のようなもの。
それは、今までに純夏達と同様に支持を辿って来た生徒達の名前が記されたものでした。
かなり前から存在していたようですね。
そして、最後まで辿り着いた人は、新しく別の場所に隠すのがルールのようです。
朋絵の言う通り、こういう事が好きな人のために諸先輩が残してくれた遊び心あふれるイベントでした。

 今回は今までとは毛色が違った内容でした。
何だか雰囲気が良かったですね。
雨が降る放課後というのもその独特の雰囲気を出すのに一役買っていたような気がします。
何だろうなぁ。
言葉では上手く言えないのですが、どこか神秘的な雰囲気があったように思います。
そういえば、「ARIA」なんかでもこういうのがありましたね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (アニ感)「遊☆戯☆王5D\'s(... | トップ | (アニ感)「11eyes」:12(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
☆ささめきこと その十二 『雨を見たかい』 (F-Shock DL Blog)
キョリちゃんは食べる方のレバーかと思ったという。 そして、トモエさんは人体模型の肝臓を調べてみるとカギ発見。