アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-」(新アニメ):Site 01「たくさんの人」

2016-10-10 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
 ウルトラCカップ。

 2016年10月スタートの新アニメの第23作目。
原作は知りませんが、ラノベであるみたいですね。

【あらすじ】
オカルト系のまとめブログのアフィリエイトで稼ごうとする自称クズニートの高校生、我聞悠太(がもんゆうた)。
彼はネットで最近人気上昇中の占い師、相川実優羽(あいかわみゆう)のファン。
彼の使い魔を自称する成沢稜歌(なるさわりょうか)の指摘により、相川が同じ学校の生徒である事が発覚。
早速会いに行くと、出会い頭に相川の方から我聞に声をかけてくる。
何でも、彼と一緒にいると未来が開けると占いに出たようで、彼女も仲間に加わる。
ブログのネタにするため、黒魔術代行屋の紅ノ館を尋ねるという話に。
しかし、我聞は成沢の提案により、大学の教授に会いに行かされる事になる。
が、教授の元を訪ねた我聞が目にしたのは、彼の死体だった。

 個性的な第1話ではありました。
作品のタイトルの通り、主なテーマはオカルト。
しかし、内容的にはほとんど進まず、主な進展があったのはラストくらいで、基本的にキャラの会話がメインだった印象。
登場キャラの紹介が主な内容だった感じですかね。
作画もちょっと印象的でした。

 そんなこんな内容で、単純な第1印象はかなり微妙なものでした。
場面によってメインのキャラが頻繁に入れ替わり、群像劇的なイメージがあると同時に、とっちらかった印象が強かったので。
結局、第1話で一番衝撃的だったのは、稜歌の異常なほどデカいサイズのバストですかね(笑)

 そういえば、死体のあった大学ですけど、こういうアニメやドラマで時々見かける大学ですよね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「WWW.WORKING... | トップ | 【アニメ感想】「美少女遊戯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。