アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「風夏」(新アニメ):#1「風夏!」

2017-01-09 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 スマフォ中毒のネクラ高校生。

 2017年1月の新アニメの第8作目。
原作は知りませんが、「涼風」や「君のいる町」と同じ作者さんによる作品のようです。

【あらすじ】
父親が海外赴任する事になり、母親もそれに付き添うため、東京に住む姉の家に妹共々同居する事になった榛名優(はるなゆう)。
彼がスマフォをいじりながら街中を歩いていると、1人の少女にぶつかられる。
その少女は、ぶつかった優を盗撮をしていたと勘違いし、彼の携帯電話を叩きつけて破壊して去って行く。
翌日、書類を提出に向かった転校先の学校で、その少女、秋月風夏と再会。
携帯電話の取り合いになった結果、優は屋上から借りた携帯電話を落としてしまう。
案の定、優の転入先は風夏と同じクラス。
帰り際、先輩に強引な部活勧誘をされている風夏を優が助けようとしたことから、2人は次第に打ち解けていく。
姉からもらったチケットで2人は映画へ。
優を探して街頭であるにも関わらず、大声で叫ぶ風夏に面食らうも、2人はカップルとしてデートをする事に。
少し浮足立った様子を見せる優だったが、風夏と別れた後、中学時代の同級生で今は人気絶頂のアイドル、氷無小雪(ひなしこゆき)から連絡が入る。

 第1話としては、イマイチという感じです。
とにもかくにも、風夏の言動が常軌を逸し過ぎてます。
特に、自分からぶつかっておいておきながら、一方的に盗撮を決め付け、携帯電話を破壊した挙句、殴って去って行くところ。
最近、暴力系ヒロインは流行らない上、弁償もしない&悪びれた様子も全くなしに映画に連れて行ってもらうという理不尽ぶり。
悪印象から次第好印象へ……というのは定番ではありますが、今回の場合、風夏の第一印象が悪過ぎて不自然でしかない。
「涼風」といい、「君のいる町」といい、この作者さんの作品の女性キャラは何か根本的に異常さを覚えます。

 さて、今回は端的に言えばボーイ・ミーツ・ガールの第1話という感じでしたが、OPを見る限り、音楽関係の展開を見せていきそうですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「青の祓魔師 ... | トップ | 【アニメ感想?】「亜人ちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。