アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「BanG Dream!(バンドリ)」:11「歌えなくなっちゃった」

2017-04-25 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 重力が重い。

 声が出なくなってしまった香澄。
当然、さすがの彼女もかなり落ち込んでいるようで、テンションはとても低い上、枕を涙で濡らしたり。
とはいえ、前回の感想でも書きましたが、自業自得のようなものなので、全く同情の余地がないのが何とも。

 病院に行った結果、香澄は体に異常はなく、声もしばらくすれば元に戻るのだとか。
彼女はそれでも練習をする気だったようですが、当然快復するまで止められる事に。
しかし、香澄は暇を持て余す事となり、明日香が部活をしているプールに顔を出します。
そこで、彼女はゆりと話をする事に。
どうやら、香澄は「SPACE」がもうすぐ閉められてしまう事に伴い、オーディションが残り2回しかないと考えた途端、歌えなくなってしまったようです。
焦燥感からくるストレスという事ですかね。

 帰宅後、香澄は明日香と姉妹で会話。
水泳をやっている明日香はスランプのようなものをこれまでに何度も経験しているようです。
香澄は今回が初めての挫折のようで、この点では明日香の方が人生経験豊富という事ですかね。

 練習に復帰する香澄。
しかし、彼女はやっぱり歌えず。
いたたまれなくなり、香澄は1人で蔵を去ってしまいます。

 一人で走り、香澄は公園までやって来ますが、他の4人が追いかけて来ます。
有咲は相変わらずで厳しかったものの、それでも最初こそ不本意だったものの、今はやってもいいと思っていると告白。
他の3人も、香澄が先走り過ぎなのは承知の上で、それを彼女の個性と認め、自分達がフォローすると励まします。
そして、5人は全員で一緒に歌って見る事に。
他のみんなの支えもあり、香澄もついにもう一度歌う事が出来るようになります。
まあ、茶番でしたね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「サクラクエ... | トップ | 【アニメ感想】「Re:CREATORS... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。