アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「ステラのまほう」:#6「そくばいかい」

2016-11-12 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
 腐ったお話。

 いよいよ即売会に参加する事に。
が、会場の前で椎奈がダウン。
熱があるようで、彼女だけ帰る事に。
しかし、あやめによるとどうやら彼女は嫌なイベントの直前に熱を出す特技があるようで……。
何それ羨ましい(笑)

 即売会がスタートするも、客は早々訪れず。
こういうイベントに初参加という事でどうにも落ち着かない珠輝。
というか、そもそもSNSでも何の宣伝もしていないとか、そりゃ客も来ないわ(笑)
あやめが席を離れ、次第に不安になっている中、お客さんが1人にやって来ます。
絵を褒められ、スケブまで頼まれるという初体験祭りの珠輝は、とりあえずスケブを預かる事に。

 さらに客がもう1人来た後、裕美音が来訪。
相変わらず彼女の珠輝好きっぷりは半端ないですね(笑)
珠輝の描いたスケブはお客さんにも喜んでもらえます。

 即売会が終了。
13枚がはけたようですが、売れたのはその内の4枚のみ。
「こんなもん」と言われてしまえばその通りですが、何とも微妙な結果に終わってしまいました。
途中で1枚買ってくれたビジネスマン風の女性は、例の照先輩だった模様。
歌夜も合流し、3人で帰る中、椎奈からの電話が。
そして、あやめの家で、今度打ち上げをやる事に決まります。

 そして週末、特別参加の裕美音も含めた計5人で打ち上げ。
何故か王様ゲームが始まり、色々な意味で大盛り上がり。
とりあえず、歌夜以外のクリエイター陣が難色を示したため、完成品のプレイは取り止めで(笑)
オタクであると発覚したあやめにも、裕美音と同様の臭いが……。
恋バナに関しては、案の定、全員まだ早い模様(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「装神少女ま... | トップ | 【アニメ感想】「夏目友人帳 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。