アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

【アニメ感想】「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(2期)」:#19「レディレイク Ladylake」

2017-03-04 23:59:55 | アニメ感想(各話感想)
 反撃の狼煙。

 レディレイクに竜巻が迫っている事をスレイに伝えた直後、アリーシャ達は竜巻に沿うように移動。
竜巻はそのまま消失してしまい、レディレイクに到達する事はなく。
アリーシャは、バルトロの手勢が迫って来る可能性を進言されても意に介さず、人命救助の指示を出します。
理想に走り過ぎという気もしますけどね。

 バルトロはハイランド王に対し、真実ではないものの、完全な嘘でもない報告。
アリーシャの事を悪くいうでもなく、その処分を訴えるでもなく、思ったより淡々とした口調でした。
まあ、ハイランド王はアリーシャの事をかなり可愛がっているようなので、妥当な話し方かもしれませんが。
バルトロはマルトランを手中に収めていましたが、獄中の彼女は彼の言葉に恭順する事はなく。

 人命救助に当たっていたアリーシャ達ですが、そこにバルトロの手の者が。
が、憑魔と思われる土砂崩れのような現象が発生し、バルトロ軍を飲み込みます。
退却の指示を出すアリーシャでしたが、彼女に浄化する力はなく。
憑魔に飲み込まれそうになるアリーシャを助けたのはザビーダでした。
彼はスレイがドラゴンを浄化するつもりでいる事を伝え、去って行きます。

 イアンから、マルトランがレディレイクの広間で磔にされているという情報を聞かされたアリーシャ。
マルトランを助けに行くという事は、バルトロ配下の兵、すなわち味方同士で戦うという事。
苦悩するアリーシャの前にルナールが現れます。
彼はアリーシャをそそのかすような事を口にしますが、アリーシャには通用せず。

 バルトロの兵の襲撃を逃れたアリーシャは、決意と共に兵を引き連れてレディレイクに侵入。
スレイ達も遠くから竜巻を目撃するなどしていましたが、アリーシャの元に間に合うのでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ感想】「小林さんち... | トップ | 【アニメ感想】「うらら迷路... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。