アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。
当ブログの趣旨はブックマークから。

(東方)「東方人形劇」攻略記2nd(Part.1)。

2008-10-25 23:59:56 | 東方人形劇
 ついに公開された新パッチ。
さっそく攻略記の第2期シーズンを開始したいと思います(笑)

 まず主人公ですが、前回がメリーだったので、今回はレンコを選択。
でも、相変わらず会話では男の子扱いなんですね(笑)

 最初のキャラは、思うところがあってまたしても咲夜を選択(スクリーンショット左上)。
早速ライバルとバトルです(スクリーンショット右上)。
やっぱり霊夢とのバトルについては改善されていないんですね……。
「きずぐすり」を使ってようやくギリギリ。
急所に当たれば別ですが(スクリーンショット中央左)。

 その後、「おとどけもの」のイベントをこなし、図鑑をゲット。
ちびちぇんとみすちーをゲット。
みすちーはねばって性格が「いじっぱり」のものをゲット。
しばらくお世話になるでしょうしね。

 その後は22番道路へ。
音楽が変わってる(笑)
ちびメディとちびもみじをゲットした後、ライバルとの2戦目(スクリーンショット中央右)。
ライバルの所持キャラは前と変わってませんでしたね。
ちびあやが意外に固くてビックリした(笑)
「きずぐすり」を2個使ってちびあやを倒し、その後「にどげり」無双でちびれいむを撃破(スクリーンショット左下)。

【ライバル】
ちびあや(LV11)
ちびれいむ(LV11)

 現在はトキワの森。
リグル・ルナ・スター・サニーは一通りゲット。
現在のパーティーはスクリーンショット右下。
2匹目のリグルが♂だったので、思わずゲット(笑)
今回、♂の出現率が上がっているっぽいですね。
ドット絵も変更されているキャラがいるようです。
ちびルナは「ものひろい」要員。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
スクリーンショット トキワの森
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« (東方)ついにキタ! | トップ | (アニ感)「ソウルイーターレイ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (椿)
2008-10-26 12:34:40
ついに地霊殿追加版の攻略記がきましたか!
僕もやろうとしたけど、FRのROMが見つからないんで旧人形劇やってますww
待ちに待っていましたよ。 (泡沫@管理人)
2008-10-27 01:11:31
これからチマチマと攻略していこうと思います(笑)

 しかし、FRのROMなしでどうやって旧バージョンをプレイできていたのかが気になって仕方ないのですが(笑)
まあ、ROMデータをネット上で拾うのは犯罪ですし、そこいらの話についてはなるべくしない方がいいんですけどね(笑)
Unknown (椿)
2008-10-27 17:57:12
まぁ…友人からという手段で。
もらったときにはパッチ当てた後なんですよ。
ネット上で拾ってないからいいかって訳にもいかないんですけどねw
正式のやり方ではありませんが。 (泡沫@管理人)
2008-10-28 00:50:37
 私の勝手な想像ですが、そのパッチを当てた後のものをコピーして元データを保存し、コピーの上から「地霊殿追加パッチ」を当てるという方法でもしかしたらできるんじゃないでしょうか?
もちろん、動作の保障はいたしかねますが。
そんなにIPSに詳しいわけじゃないので、正直自身がありません……。
Unknown (椿)
2008-10-29 16:09:35
そのやりかたでやったらできました!
ありがとうございます。
今、おつきみやままでいきました
何よりです。 (泡沫)
2008-10-30 00:01:38
>そのやりかたでやったらできました!

 ちゃんとやれたようで良かったです。
ただ、正規のやり方でない以上、場合によっては何か不具合を来たす可能性も否定できないので、その点だけはご注意を……。


>今、おつきみやままでいきました

 早速追い抜かれましたね(笑)
No title (ぱちゅりー)
2008-10-30 18:11:12
東方人形劇part1の頃は、このサイトに大変お世話になりましたw
たった今しがた、地霊殿強化四天王を倒してまいりました。
嫁のぱちゅりー一人で。(他の子が戦えるレベルじゃなかったという)
これからも巡回して見ていくので、楽しくゆっくり頑張ってください。
>ぱちゅりー様 (泡沫)
2008-10-30 23:57:51
 初めまして。
私の記事を参考にしていただいたようで(笑)
お役に立てて何よりです。
それにしても、結構私の「東方人形劇」の記事を見てくださっている方っているんですね(笑)

 パチュリー1人で強化四天王撃破ですか。
これまた大胆ですね(笑)
それは事実上制限プレイだと思いますよ(笑)
はじめまして (アドベント)
2008-10-31 20:56:15
はじめましてこんばんわ^^
なんだかコメントが多かったのでこの機会にコメントしようと思いまして
いつもアニメの感想文も見てます。前の人形劇の記事は大変参考になりました☆
そもそも人形劇を知ったのが泡沫さんの記事なんすけどね;

今僕は地霊殿パッチで、四天王に挑むところです。レベルはまだオール43ですけど;;

人形劇の攻略記も楽しみにしております。

長文失礼しました。
でわ
>アドベント様 (泡沫)
2008-11-01 01:28:27
 初めまして。
私のブログで「東方人形劇」を知ったとの事で、何だかとても嬉しい気分です(笑)

 四天王&ライバル戦、頑張ってくださいね。
多分、相手が使うキャラも変わっているはず……。
私はPart.1の感想記事以降、全く進んでいませんが、早く再開しなければと思っています(笑)
それでは。
Unknown (椿)
2008-11-04 22:58:34
なんやかんやで、やっと四天王倒せました
永夜抄が大好きなのに、序盤は永夜抄キャラが少ないのでなんとなく辛かったですw
勇儀姐さんがつよすぐるww
殿堂入りおめでとうございます。 (泡沫)
2008-11-05 00:56:45
 殿堂入りですかぁ〜。
おめでとうございます。
勇儀が強いというのは今までに何回か書いてあるのを見たような気がします(笑)
さすがは姐さんですね(笑)

 永夜抄キャラ?
みすちーやリグル、ていにれーせんなどたくさんいるじゃないですか!(笑)
Unknown (ITATI)
2008-11-14 22:07:02
はじめまして
僕もやってるんですがパチェしばりプレイとかはじめてききました。僕もスイカでやろうかなぁなんてねw
チャンピョン倒したらジョウトやってほしいですね〜
がんっばってくださ〜い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。