アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

(アニ感)「ささめきこと」:その十三(最終回)

2009-12-31 23:55:16 | アニメ感想(各話感想)
「ささめきこと」:その十三(最終回)「CALLING YOU」

 今回は純夏が父の実家に帰省するというエピソード。
しかし、帰省してみると何と実家が火事!
そのため、山にある寺社に泊まらせてもらう事になります。

 今まで一緒にいた純夏と汐が離れ離れになるという展開ですね。
純夏は「電話する」と汐に伝えていたのですが、山の寺に泊る事になったために携帯電話は圏外。
さらに、川に落ちた少年を助けるために飛び込んだために携帯電話は水浸し。
寺の電話を使って連絡するも汐は非通知だったため切ってしまい、汐の家の電話番号は純夏が覚えていないという罠。
携帯電話社会の弊害が凝縮されていましたね(笑)

 最後は携帯電話が復活し、連絡取れてめでたしめでたし。
純夏から連絡が来ずにずっと拗ねていた汐も一安心(笑)
純夏も汐の声が聞けて良かったですね。

 今回は、メインキャラは純夏と汐のみの登場。
きより・朋絵・みやこ・あずさ・朱宮は全く登場せず、初心に帰ったかのような感じでした。

 最終回だったので、総評です。

【シナリオ】4点
【キャラクター】4点
【演出】3点
【音楽】3点
【声優】4点
【作画】2点
【独自性】4点
【主観的面白さ】4点
【合計】28点
   ↓
【総合評価】B

 長くなったので、総評はまた後日別途に記事にします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (アニ感)「クイーンズブレ... | トップ | (その他)2010年、新年のご... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
☆ささめきこと その十三 『CALLING YOU』 (F-Shock DL Blog)
カザマ兄は、カザマに恋人からの電話を待ってるよう棚といわれる。 というか、最終回、アケミちゃんでてこないのか?