アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

(アニ感)「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」:第十話

2007-06-11 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」:第十話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる…(後編)」

 状況から、一緒に逃げる事となった未咲とヘイ。
この2人が共にいるというのは何とも奇妙に写りますね(笑)
で、トイレに隠れる2人。
何ともシュールだ(^_^;)
アリスに顔を見られていない事から斎藤を呼んでくるように頼まれるヘイ。

 それにしても、2人が隠れたのは男子トイレだったのか(^_^;)
未咲がいるので、ヘイは女子トイレに連れ込まれたのかと思った(笑)
まあ、それだと斎藤が入ってくるのに苦労するかもしれませんが。
……精神的に(笑)

 斎藤の強力を得、逃げる未咲と斎藤ですが、やはりアリスに捕まってしまいます。
そこに現れるウェイ。
でも……あ~あ、やっぱり裏切られて殺されちゃったよ、アリス(^_^;)
ウェイが言うには、アリスは自由になりなかったのではなく、縛られたかったのだそうな。
最初は父親と組織に依存し、父親の権威に屈しなかった未咲が現れてからは未咲に依存。
しかし、未咲は決して自分と相容れない警察官に。
それがきっかけとなって今回の組織壊滅を目論んだようですな。

 でまあ、結局としてウェイはヘイにやられ、未咲はアリスを救えなかった事から力不足を痛感し、警視への昇進を辞退となります。
ここで気になるのは、ウェイの遺体が消えたらしい事。
マオが「星は流れていない」と言っていた事から、ウェイは死んでいないって事でしょう。
そして、ヘイが回収したあのクリスタルのようなものの正体は一体……?

 ……にしても、回想で登場した未咲やアリスのグループの残り1人が天文部の大塚真由だったとは(^_^;)
進路調査で「将来なんて分からない」と言っていたのに今では研究者ですか。
人生、どう転ぶか分からないものですねぇ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (アニ感)「遊戯王デュエル... | トップ | (アニ感)「らき☆すた」:第... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ